すれていない真剣な眼差し。

自分だけに向けてくれる情熱的な視線。

最近なにかと話題の年下男子。年下だけど、年下だからこそ、ときめく魅力と実力を兼ね備えたオトコたちです。

今回は『Menjoy!』が女性500名に実施した調査をもとに「年下なのにドキドキしちゃう男子タレント」ランキングの結果を発表してみたいと思います。

さあ、あなたの気になる年下メンズはランクインしているでしょうか?

 

■3位:三浦春馬さん・・・10.6%

3位には、53票を集めた三浦春馬さんが選ばれました!

三浦春馬さんといえば、フジテレビ系ドラマ『ラストシンデレラ』にて、年上の彼女を振り回しつつも、最後は本気で愛する役どころを演じられていましたよね。

彼女役だったアラフォーの篠原涼子さんとのセクシーなラブシーンを惜しげもなく披露して下さった印象がいまだに心に強く残っていらっしゃる女子が多いのではないでしょうか?

カレの上目遣いでの真剣な眼差しに、イチコロな女子が多数いらっしゃる模様です。もう年下男性でセクシーといえば、三浦春馬さんの代名詞といった位置づけにありそうな予感がぷんぷんいたします。

 

■2位:松坂桃李さん・・・11.4%

2位は57票を集めた松坂桃李さん。

現在日本テレビ系列ドラマ『ゆとりですがなにか』で、ゆとり第一世代の小学校教師役を演じていらっしゃいますね。甘いマスクにときめく年上女子が多いのではないでしょうか?

またプライベートでも、松坂桃李さんは年上女性である綾瀬はるかさんとの熱愛のお噂がありました。

実際に年上の彼女がいる人は、年上女子としては「君、よくわかってるね〜」と、いいこいいこしてしまいたくなるのかもしれませんね。

ちなみに、この松坂桃李さんは、数秘でみると、8・8・9という数字をお持ちの方で、優しそうな外見とは違い、意外と肉食系男子なのでは? と思います。

8という数字を二つお持ちの方は、先日のメンジョイアンケート記事「学生時代モテなかったんだろうな…男性芸能人1位又吉に続くのは」にも名前のあげられた芥川賞作家の又吉さんもあげられます。

今後、松坂さんも数々の賞を受賞していく強運さをお持ちの方かもしれません。要チェックです!

 

■1位:福士蒼汰さん・・・12.0%

日本テレビ系ドラマ『お迎えデス。』に出演されている福士蒼汰さんが60票を集め、1位に輝きました!

インドア派の福士蒼汰さんと自宅で一緒にゴロゴロ過ごしたい年上女子が多い模様です。

またご家族仲がとても良いエピソードもよく聞かれていますね。三人兄弟の末っ子で、上にお姉さんが二人といった家族構成だそうで、年上女性に馴染みやすいといった印象が強いのかもしれません。

バスケットボールで鍛えた筋肉が細マッチョだと話題にもなっています。やっぱり年下できゅんっとする男性としては、ピチピチのお肌にしなやかな筋肉は必須アイテムかもしれませんね。

またイタリア語や英語でのスピーチを流暢にこなされるなど向上心の強さも広く知られているところ。文武両道の福士蒼汰さんは、年下男性だけど、確実にキャリアを積んで、今後成功間違いなしといった姿にきゅんときてしまう年上女子が多いようですね。

 

いかがでしょうか?

どの方も皆さん、間近で見てもお肌つるつるで美しいお顔といった中性的な魅力を放つ美顔男子の持ち主といった印象を受けました。

それでいて、一本筋が通ったような思考が魅力的な、仕事や家庭に対する情熱や愛をもった誠実なタイプにも見えますよね。

年上女子をときめかせてくれる年下男子たちを、これからも愛でていきたいものですね!

 

【画像】

TOKYO, JAPAN - JANUARY 20:  Actor Tori Matsuzaka attends the ‘Maestro’ Press conference on January 20, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

※ アラサーは狙いを変えよう!「年下男子くん」と付き合うメリット4つ

※ ようやく気づいたか!世の男性が「年上女性」にハマる理由6つ

※ うわっ…チョロすぎ「ピュアな年下男子」を簡単に落とす方法

※ 若さを褒めてもダメ!?「年下男子」のスイッチがオフになる言動3つ

 

【姉妹サイト】

※ 1位は小泉今日子!「劣化知らずのアラフィフ女性芸能人」同率1位は

※ あなたは…お好き?27%の婚活女子が「7歳以上年下もOK」と判明