29日、中国で人気の韓国人女優ランキングで、ドラマ「星から来たあなた」で再ブレークしたチョン・ジヒョンが1位に選ばれた。写真はチョン・ジヒョン。

写真拡大

2016年4月29日、中国で人気の韓国人女優ランキングで、ドラマ「星から来たあなた」で再ブレークしたチョン・ジヒョンが1位に選ばれた。人民網が伝えた。

【その他の写真】

01年の映画「猟奇的な彼女」でヒロインを演じ、アジア中の人気をさらったチョン・ジヒョン。13年の主演ドラマ「星から来たあなた」により、中国で再びブレーク。最新の人気ランキングで堂々トップとなった。

2位はアイドルグループ・少女時代のユナ。ナチュラルな美しさが人気を集め、現在放送中の「武神趙子龍」で、中国の時代劇ドラマに初挑戦している。

3位は中国で数々の映画に出演し、すっかりおなじみの顔になっているソン・ヘギョ。今年に入ってからドラマ「太陽の末裔(まつえい)」のヒットにより、さらに人気を盛り上げている。

4位は09年のドラマ「美男ですね」で人気を獲得したパク・シネ。「無整形美女」と言われるキム・テヒが5位。中国では03年のドラマ「天国の階段」で注目された。

6位はドラマ「太陽を抱く月」のハン・ガイン、7位は人気ユニットf(x)出身のソルリだった。8位は韓国人ではなく、f(x)リーダーで中国出身のビクトリア(宋茜/ソン・チエン)。9位にもf(x)メンバーが登場し、クリスタルが選ばれた。10位は近年、中国での活動が目立つイ・ダヘとなった。(翻訳・編集/Mathilda)