来たっ…妻からのLINE!世の夫が「あー、面倒」と思っているネタ3選

写真拡大

夫が仕事中にあなたからのLINEを見て「あー、また面倒なのが来たよ……」な〜んて思われていたら、ショックですよね!?

一緒にいるときにはそんな不満を言ってこなくても、実際には思っていることもあるかもしれません。

『WooRis』の過去記事「ヤバっ…今朝も言ってた!夫が“家に帰りたくない”と思う妻の危険な言動5つ」でお伝えした、家に帰りたくない危険な言動よりはマシかもしれませんが、こんな風に感じられるLINEを毎日送ってしまっていたら、それこそ旦那が帰宅拒否症候群になってしまう可能性だってあります。

そこで今回は、恋愛カウンセラーのkaoruさんに、夫が面倒だと感じる妻からのLINEについて聞いてみました。あなたのLINEが、旦那さんに日々ストレスをかけているかもしれませんよ!

 

■1:仕事絡みの飲み会の帰宅時間

「個人的な付き合いならばまだしも、接待や取引先との飲み会は、あくまでも仕事の延長。すき好んで飲んでいる訳でもなく、仕事上の関係を深めるためのものなので、あらかじめ聞いていた帰宅予定時刻を過ぎてしまったとしても、そこは責めずに信じて帰りを待ちましょう」

接待などで飲むお酒は全然ストレス発散にはならず、逆に家に帰ってから飲み直したくなるという男性も多いですよね。そんなストレスフルな状態のときに、妻からさらに追い打ちをかけるようなLINEが来てしまったら……確かに面倒だと思われても仕方がないかもしれません。

旦那さんが接待で遅くなるとわかっている時には、相手の心労を少しでも減らすために、「何時になるかわからないから、適当に待っていよう」くらいの感覚でいる方がいいのかも。

 

■2:勤務時間中の質問攻め

「勤務時間中の“お疲れさま!”といった内容は癒しにつながりますが、質問ばかりで相手の返信が必要なメールを送り続けるのは、業務妨害にも繋がります。

どうしても聞かなければならない質問があるならば、手短に伝えてください。そして相手も返事がしやすいような質問だけにしましょう」

仕事中は考えることが山ほどあるのに、それに加えて妻からの質問攻めはこたえそうですね。

あなたが決めても問題ないことなら、あなたが決めてしまい、帰ってきてから相談できることなら帰ってからにするなど、質問は最低限にとどめておいた方がいいでしょう。

そして質問するならイエスかノーかで答えられたり、いくつかの選択肢を出して返事をしやすいようにするなどの工夫をしてみるといいかもしれませんよ。

 

■3:緊急性のない会話

「緊急事態かと思いきや、どうでも良いと思われてしまうとウザさに繋がります。今すぐ話さず家に帰ってからでも良いようなこと、もしくは一緒にいるときに会話すべき内容は、LINEに頼らず会話で解消しましょう」

仕事中や帰宅途中に送ってくるんだから、今返事をしないとまずい内容なんだろう……と思って中身を読んでみたら、今日あったことの報告。確かに男性は、この手のものを面倒と感じてしまうようですよね。

すごく嬉しいことがあると、女性はいちばんに好きな相手と共有したいと感じてしまい、ついLINEなどで送ってしまうことも。ですが、これは男性からしたらLINEで話すべき内容ではないのでしょう。

LINEやメールで会話すのが当たり前になってしまって、面と向かって話す時間がかなり短くなっている現代ですが、やはり面と向かって話すべき会話もありますよね。

特に相手が仕事中などは、最低限の必要なLINEだけにしておいた方が無難かもしれません。

 

いかがでしょうか?

あなたが今日も送ってしまった文言はありませんでしたか。男性にとってのコミュニケーションと女性にとってのコミュニケーションは受け取り方が違うことも多いです。

特に夫婦ともなれば、男性は仕事中でもずっと妻のことを考えている人の方が少ないでしょう。旦那さんから面倒な妻扱いされないように、LINEの内容にも注意してみてくださいね!

(ライター 大山奏)

 

【取材協力】

※ kaoru・・・元彼に新しい彼女ができた、音信不通になった、など絶望的な状況からでも数多くの復縁を成就させてきた評判の恋愛カウンセラー。「復縁カレッジの電話相談」は成功率が高いことからメディアでも取り上げられた。『復縁を成功に導く電話の恋愛相談』

 

【関連記事】

※ ヤバっ…今朝も言ってた!夫が「家に帰りたくない」と思う妻の危険な言動5つ

※ ゲェ…全部やってた!黙っているけど「夫が実は耐えられない」妻の行為4つ

※ 離婚カウンセラーが教える「夫婦円満を長続きさせる」秘訣3つ

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ ママ友よりもキレイな肌に!? 夏終わりの「肌年齢を左右する」原因は〇〇にあった

※ そんなお腹で大丈夫?ダイエットが苦手な人専用のジュースがスゴイ

※ あのガガ様も13kg減!? 結果にこだわる「低GIダイエット」成功の秘訣とは

 

【姉妹サイト】

※ エッ…これも!? 男性が「本当は別れたいと思ってる」危険なサイン3つ

※ 尽くす妻に男は冷める!? 「夫から一生愛され続ける妻」になる秘策3つ

 

【画像】

※ gpointstudio / Shutterstock