29日、中国の少女アイドルグループ・Astro12が東京で美しいサクラを背景にセーラー服姿で撮影した写真が話題になっている。

写真拡大

2016年4月29日、中国の少女アイドルグループ・Astro12が東京で美しいサクラを背景にセーラー服姿で撮影した写真が、日本のファンによって「2ちゃんねる」に投稿され、日本のネットユーザーの間で話題に。メンバーの蒋晨晨(ジャン・チェンチェン)は最も美しいサクラガールと称賛されている。北京青年網が伝えた。

【その他の写真】

えくぼがチャームポイントの蒋晨晨は、さわやかな美少女系で若いエネルギーにあふれ、近年の日本で好まれるアイドルのタイプだ。

中国のアイドルが「最も美しいサクラガール」と称賛されていることに関して、ネットユーザーの間では賛否両論が飛び交い、SNSで熱い議論が交わされている。「中国で咲いた花が日本で香りを発している」結果になっているAstro12。売名行為であるかは、今後の活躍で判断するしかないが、少女アイドルグループの競争は熾烈であるため、真のファンを獲得するためにはやはり実力が必要だ。

Astro12は現在、日本でプロのトレーニングを受けているほか、レコーディングも行っており、6月か7月に中国でデビュー予定。その出来栄えに期待が寄せられている。(提供/人民網日本語版・翻訳/KN・編集/藤井)