【モテ女○×クイズ】気になる彼とのランチデート、ワンピorミニスカート、どっちが正解?

写真拡大

――モテる女とモテない女、何が違う? あなたは“モテる女”? 占い師であり心理カウンセラーでもある脇田尚揮の「モテ女○×クイズ」で、あなたのモテ度をチェックしましょう!

【モテ女○×クイズ】バックナンバーはこちら

【問題】
 明日は気になっている彼と初めてのランチ。着ていく服で悩んでいるあなたですが、さて、明日のファッションはどうキメる?

A:清潔感のある白ワンピスタイル
B:少し大胆な明るい色のミニスカート

 モテ女はどちらを選ぶのか……さっそく答えを見てみましょう。

<答え>
モテ女は「A:清潔感のある白ワンピース」スタイルが正解!

■なぜモテ女は「A:清潔感のある白ワンピース」スタイル?
 男性は、なんだかんだで女性にかわいらしさや、女性らしさを求めているところがあります。そのため、あまり自己主張の強いカラーよりも、断然淡めのカラー。キーワードは「癒し」と「ナチュラル」です。それらの条件を満たす服として挙げられるのが、「白のワンピース」なのです。白ワンピスタイルなら、男性に引かれることは、まずありません。どうしてもカラフルな色を使いたい場合は、「挿し色」として使い、メインは中間色が理想です。

■Aを選んだあなた……◎清楚と癒やしで男心をつかむ“モテ女”
 食事するときほど、着ている服で人気度に差がでるシーンはありません。清潔なイメージが強い白ワンピースのあなたは、無条件にポイントが高いと言えるでしょう。しかもミニ丈、半袖かノースリーブなどの、肌を適度に露出した装いなら無敵! あなたは女性の武器を上手に活用しているのです。ほかにも男性は、綿や麻など天然素材の服を着た女性に、温かみのあるイメージを抱きます。

■Bを選んだあなた……×遊んでそうと距離を置かれる“非モテ女”
 あなたは、ドキドキさせるならやっぱりミニスカート! と思ったのかもしれません。とはいえ、ある程度の年齢以上の女性では、「イタイ」と思われる可能性があります。さらに、あまりに目立つカラーのミニスカートだと、「遊んでそう」という風に見られたり、「自分が彼氏だったら、ほかの男にジロジロ見られたくないな」という心理が働いてしまい、マイナスになることも多いのです。
(脇田尚揮)