もうシャワーに指1本ふれなくていいアイテム(しかも最大50%節水)

写真拡大

公共の手洗い場なんかでよく見る、手をさし出したらパーッと自動的に水が出る蛇口。

すでに定着していますが、あれはすごく便利ですよね。

それに引き換え、シャンプー中や体を洗っているとき、節水のことを考えて蛇口に手をのばし、いちいち水を止めるのって結構煩わしい……。

160425Shower02

便利なんだから、あのセンサーが自宅のシャワータイムに活躍してもいいじゃない!

160425Shower01

自動センサー付きシャワーヘッド「OaSense」に、すべてお任せあれ。

シャワーヘッドのセンサーが人を感知し、ヘッドの真下にいる時だけお湯をだしてくれるという、なんともワンダフルな仕組みなのです。

無駄な放水をカットして、最大でなんと! 50%も節水してくれるとか。

どんなシャワーヘッドにも対応可能なワンサイズで、取り付けも簡単なんですって。

「でも、水の出が弱いのはちょっと……」と、水圧が気になった方もご安心を。パワフルで、高めの水圧が期待できるようです。

[embed]https://youtu.be/tjNGwkIIXX8[/embed]

現在キックスターターにて、5月17日までクラウドファンディングを実施中。達成した場合、日本にも輸送してくれるようですよ。

[OaSense: Shower Sensibly]