恋愛上手なモテ子は知ってる!男性をトリコにするテクニック(photo by arthurhidden/ Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】特別際立って美人というわけではないのに「なんであんなにモテるの?」という女性、あなたの周囲にもいるのではないでしょうか?このコラムではそんな女性に共通している要素、秘密などを考察していきたいと思います。恋愛上手な女の子が普通の女の子と違っている点は何なのでしょうか?

【他の記事を見る】これって浮気?男性がさすがに許してほしいこと5つ

♥挨拶、笑顔、リアクションが「はじめの一歩」


際立って美人という訳ではないのに、男性にモテる女性の最も大きな共通点はこの要素です。

まず、男性から見て「警戒しなくていい」という要素。

これは、女性が考えているより重要な要素だと思われます。

一般的に、男性は、まず敵か味方か、を見なす習性がある生き物だからです。

いくら気を引こうと思っても、最初からツンツンした女性を好きになる男性はかなり少数派だと言えます。

ですから、まずは、挨拶が明るく、軽いノリでできて、会話も基本笑顔、リアクションもしっかり取れる女性がモテ女性として一歩リードできるのです。

♥会話では基本ホステス、ここぞという時だけ、自分をアピール


モテる傾向のある女性というのは、基本的に「聞き上手」なひとが圧倒的に多いです。

これは男性にも言えると思います。

会話でまずは、相手の話したいことを気持ちよく話すことができる場を作ってあげることが大切。

男性は、「この子と話していると、ほんとに気分いいなぁ。楽しいなぁ、癒されるなぁ」といった単純な印象付けに成功すれば、その後のイメージはうなぎのぼり。

そうなってくると、今まで聞き手に徹していた女性のことが、男性としてもだんだん気になり始めてきます。

自分のことを話す合間に、貴女のことを熱心に質問してくるようになるでしょう。

この時がチャンスです。この時にはじめて自分のことをしっかりアピールしましょう。

男性の心には、最も自然なタイミングで女性のことがしっかり染み込んでいきます。

♥親しみやすく、柔らかい印象を与えつつも、時には突き放して


上述したように、笑顔でリアクションをしっかりとり、聞き上手で男性にとってはオアシスのような雰囲気を作り出しつつ、ある程度親しくなったら、変化球も投げます。

実際のLINEやメールや電話も、すぐ返信しなかったり、忙しくて話せないっていう小芝居を少しずつ入れていくと効果的です。

男性はリアクションの良さや、会話の楽しさで、もうこのモテ女性が必要な存在になってきてるので、心配になったり、気がかりになったりして、急速に女性の存在が心の中で大きくなっていくのです。

♥ある程度、「食の好み」には合わせる「フリをする」


あと、意外に大事なのが、食事の好みです。

これは、実のところ、男性にとっては、女性の印象を大きく左右する要素になっているという説があります。

例えばラーメンが好きな男性に、「私、ラーメン苦手だからパス!」とかいちいちネガティブなダメ出しするような女性は、恋愛も上手くいかない女性が多いようです。

なのである程度は、本当は好きじゃなくても、好きな「フリをする」。これが上手にできる女性は、モテていたり、恋愛も上手な傾向にあります。

♥男性に行動を起こさせるまで、絶対こちらからは「好きアピール」をしない


5か条目ですが、意外にこれが待ちきれない女子が多くて失敗するケースが見られますよね。

上記4か条の姿勢とスタンスをしばらく貫いていると、最初から不可能なまったく線の無い男性以外は、ある程度貴女になびいてくると思います。

ですから、必ず何かしらのアプローチを起こしてきます。

デートに誘って来たり、飲みに誘って来たり、イベントに一緒に行かない?って持ちかけて来たり・・・。

それまでは、じっと我慢して待つことが大事です。

肉食系女子丸出しで、待ちきれずに自分から行っては絶対いけません。一般的に男性は冷めていきます。

いかがでしたか?

恋愛上手な女性に共通している5か条をここまで考察して挙げてきました。

しかし、今回ご紹介したのは基本のテクニック。

状況に合わせてあなたの魅力を最大限に活かしてくださいね。(modelpress編集部)