生まれた日だけでわかる5月の運勢 潜在意識に語りかける不思議な言葉“ハッピー・エピグラム”

写真拡大

――生まれた日だけでわかる4月の運勢を、占い師そらが、不思議な言葉"ハッピー・エピグラム"としてお届け。迷った時、何かを好転させたいとき、この言葉を思い出して。

■1日〜10日生まれ

1日生まれ……振り向いても幸せなんて落ちていない。幸せは前を見ている人にだけ与えられるもの。
2日生まれ……できない理由を探していいことありますか?
3日生まれ……相手がよろこぶ自分であるより、素直な自分であるほうが楽しい。
4日生まれ……相手を幸せにしようと想う心には、自分が傷つく覚悟も必要。
5日生まれ……今ある思い込みを捨てること。思い込みは、あなたを失敗へと導きます。
6日生まれ……あなたに訪れるすべての出来事は、今まで自分かやってきたことの結果。
7日生まれ……想い描く夢が小さいと、心を動かす力も小さい。
8日生まれ……バランスなんてとらなくてもいい。どうせやるなら極端にやれ。
9日生まれ……自分を裏切る行為は、自分自身の可能性を縮める。
10日生まれ……創造することをやめなければ、あなたは進化し続ける。

■11日〜20日生まれ

11日生まれ……まずは、自分を許すことから始めましょう。
12日生まれ……喜怒哀楽。それは、あなたが生きている証。
13日生まれ……お金は人生を豊かにしてくれる。だが、しさを埋め、心を守ってくれるのは愛だけ。
14日生まれ……自分を責めても何も生まれはしない。
15日生まれ……相手を嫉妬する気持ち、それはあなたにとっての「愛のバロメーター」。
16日生まれ……他人と比べるのではなく、自分の尺度で考えること。
17日生まれ……思うがままに進めばいい。ダメなことなんて、なに1つないから。
18日生まれ……自分ができることに集中する。できないことにくよくよ悔やんでもしょうがない。
19日生まれ……幸せのカラーは十人十色。
20日生まれ……苦しんできた大きさで、愛の深さが決まる。

■21日〜31日生まれ

21日生まれ……自分に「頑張ったね」と言ってあげましょう。
22日生まれ……好きなことだけやればいい。だけど、好きなことには誠心誠意を込めること。
23日生まれ……恋愛とは、喜怒哀楽を磨くためのレッスン。
24日生まれ……創造は愛情がないと生まれない。
25日生まれ……後悔とは反省。そして、あなたに大きな変化をもたらすもの。
26日生まれ……愛する人との別れ、それはあなたに新しいステージが訪れることを意味している。
27日生まれ……右がダメなら左! もっと可能性を広げること。あなたは無限の可能性を秘めている。
28日生まれ……誰だって褒められたらうれしいもんだし、悪口を言われたら腹が立つんです。
29日生まれ……相手のことを信じたいなら、まずは自分を信じること。
30日生まれ……大好きなことをする。それは、あなたに大きな変化をもたらし、行動における革命。
31日生まれ……他人と比べて優越感や劣等感を感じることはくだらない。
(そら)