http://topicks.jp/34927
みなさんは、気持ちよく眠りにつけていますか?
電気を消して寝よう!と思っても、なかなか眠れず気づいたら1時間が経っていた。なんて経験がある方も多いと思います。
今回は、自然な眠気がやってくる方法をご紹介。

寝る30分前には部屋を暗くする



睡眠促進ホルモンのメラトニンは、夜になると自然に分泌されるようになります。夜になり周りが暗くなることで、脳が本能的に働き、眠気が襲ってきます。ですが、寝る部屋が明るいままだとどうでしょう?夜なのに、部屋が明るいことでメラトニンの分泌を抑えてしまいます。
寝る30分前から、キャンドルなどで薄暗い程度にすることで、脳が睡眠モードになり、自然な睡眠に入りやすくなります。

フライングタイガーのオススメキャンドル



http://mikissh.com/diary/flying-tiger-copenhagen-nyc/
プチプラで、可愛いアイテムが揃うフライングタイガー。大きくてカラフルなキャンドルが沢山あります!値段は、200〜300円と激安!!



これだけ太くて大きかったら、持ちもいいですよね♡ キャンドル生活で、電気代節約にもなり一石二鳥!!

寝る前は、キャンドルの火を消すことを忘れないよう気をつけてください!
なかなか眠れない、自然な眠りにつきたい!そんな方は、是非試してみてください♡