残留とFAカップ制覇を目指すクリスタル・パレスがエディー・ジョーンズHCを練習に招待

写真拡大

▽現在プレミアリーグで降格圏の18位ノリッジとは勝ち点差8の16位に位置するクリスタル・パレスが、元ラグビー日本代表ヘッドコーチのエディー・ジョーンズ氏を練習に招待した。イギリス『BBC』が伝えている。

▽3試合を残してプレミアリーグ残留まであと一歩のところにいるクリスタル・パレス。FAカップでは26年ぶりに決勝へと駒を進め、5月21日の決勝でマンチェスター・ユナイテッドと対戦する。

▽チームとして、残りのシーズンで重要な試合が続くクリスタル・パレスは、現在ラグビーイングランド代表ヘッドコーチで、昨年のラグビー・ワールドカップでは日本代表を率いていたエディー・ジョーンズ氏をトレーニングに招待。アラン・パーデュー監督がその理由を説明した。

「彼を招待した理由の1つは、我々を少し上に持ち上げて欲しかったからだ」

「彼はイングランドのラグビー代表のヘッドコーチであり、他の国でもワールドカップに携わってきた。そして、多分化的な個性がありとても魅力的だよ」

▽ラグビー界で経験豊富なエディー・ジョーンズ氏の言葉によりチームの雰囲気を高めたいと明かしたパーデュー監督。まずは、プレミアリーグ残留を決め、FAカップ決勝に集中して臨みたいところだろう。