「この子理想が高そう」と思われちゃう女性の共通点5つ(Photo by Alena Ozerova/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】理想の高い女性は近づきがたい雰囲気を持っているもの。なぜなら、自分には手の届かない人だと思ってしまうから。好きな人と距離を縮めたい、素敵な男性と出会いたいのなら交流しやすい女性にならなければなりませんよ。そこで今回はそんな理想が高そうに思われる女性の共通点をご紹介していきましょう。

【他の記事を見る】男性が「気が合うな」と感じる瞬間5つ

♥理屈っぽい


話してみるとどこか会話がしにくい、話が続かない…と思ったことありませんか?

男性にとって会話が続かない女性は、自分の話ばかりしてくる人です。

特に、理屈っぽい人は相手の意見を聞かずに自分中心で物事を考えてしまいがち。

そんな理屈っぽい人はどこか理想が高そうに思われてしまいます。

また、基本的に男性は女性から認められたい、癒されたい気持ちでいっぱいです。

「でも」「だって」と理屈ばかり並べていては、男性を癒すこともできませんよ。

逆に、自分の考えを受け入れてくれないと思ってしまうでしょう。

理屈っぽい人は考え方から改善してみてください。

♥人に求め過ぎる


「○○をしてほしい」「○○じゃないと嫌」と言っている女性は、男性から「この子理想高そう」と思われてしまいがちです。

毎回、「理想が高そうだね」と言われる女性ほど、人に求め過ぎる傾向があります。

男性はこうあるべきと決めつけているのです。

さらに悪いことに、自分のことは棚に上げてしまっていることもしばしば。

そんなんでは自分はしているのに男性にはしてほしくないなど、男性は納得できないですよね。

人に求め過ぎるのではなく、まずは自分から受け入れてください。

そして、広い心でさまざまな人の考えを取りいれていきましょう。

そうすれば、自分自身の成長にもつながりますよ。

♥現実を受け止めていない


人によって理想の恋人像や憧れの結婚生活はあるもの。

理想を思い描くことは大切ですが、現実を受け止めていない姿は男性をドン引きさせてしまいます。

理想ばかり周囲に語る傾向がある人は気をつけてください。

高い理想を周囲に語っていると、現実を受け止めていない人、高い理想ばかり追い求めている人だと思われてしまうでしょう。

男性にとっては近寄りがたい、近づきにくい人になっていますよ。

まずは、現実をしっかり受け止めて行動していきましょうね。

♥美人なのにフリー期間が長い


カッコ良いイケメンなのにフリー期間が長いと「何か問題があるのかな」「理想が高いかも」と思いますよね。

まさに、男性も同じ目線で美人を見ています。

美人=男性が放っておかない、男性から言い寄られることが多いと思うものです。

しかし、彼氏がいない歴が長ければ長いほど「美人なのになんでだろう」と不審に思われてしまいます。

当てはまる人は、自分の理想を改めて確認してみてはいかがでしょうか。

客観的に自分を見ることも大切ですよ。

♥人によって態度を変える


人は思っていることが自然と行動や態度に出るものです。

自分では意識していなくても無意識のうちに「理想が高そう」と思われるような行動をしているのかもしれません。

まさに、理想が高そうと思われる女性には、人によって態度を変える共通点があります。

自分が思い描いている人、理想にぴったりな人を見つけるとすぐに寄っていき、笑顔を振りまいているのです。

そして、条件に合っていない男性には冷たい態度を取ってしまっています。

それでは、男性の気を惹かせることはできませんよ。

いかがでしたか?

自分に当てはまることはあったでしょうか?

理想が高い女性は、多くの男性を逃がしてしまっています。

より素敵な男性と巡り会うためには交流を広げていかなければなりませんよ。(modelpress編集部)