【これぞヘブン状態】フェイスマッサージを受けているワンコ、緩みきった表情で気持ちよさそう! ちょっとうらやましいぞぉ!

写真拡大

フェイスマッサージってなかなか受ける機会ないですけど、気持ち良いんですよね。顔のコリがほぐされて血行が良くなっていく感じ。自分でやるのと人にしてもらうのとは、また全然違うんだよなぁ。

そんなフェイスマッサージですが、どうやらワンコにとってもかなり気持ちが良いもののようで。

Facebookに投稿されていた動画の柴犬があまりにもイイ顔をしていたので、ちょっとご紹介しちゃいますよ。

【極楽じゃぁああぁああぁぁ〜♪】

飼い主さんの太ももの間に、ゴローンと仰向けに寝転んでいるワンコ。動画がはじまると同時に、顔の右側、左側、おでこに向かって〜と、まるでエステティシャンのようになめらかな手つきで、飼い主さんがワンコのフェイスマッサージを開始。

わりとしっかり力を入れてマッサージしているように見えますが、ワンコは微動だにせず、むしろウットリした表情でじ〜っと受け入れています。こめかみや耳を揉んでもらうあたり、見ているだけでもめちゃくちゃ気持ちよさそう! 

指の腹や関節を使ってグイーッとコリをほぐしてもらうの、たまんないんですよね……動画を見ているとなんだか無性にうらやましくなってきました。ワンコ、そこ変わってくれぇえぇ〜!

【Facebookの柴犬コミュニティ】

この動画、Facebook内にある「Shiba Inu Photography」という公開グループに投稿されたもの。

このグループのタイムラインには、世界各地から投稿されているキュートな柴犬の写真や動画が連日アップされていて、とっても見応えがあるんです。

日本人にとってはとても親しみのあるワンコですが、世界中で愛されている様子を見ると、また少し感慨深いものがありますよ♪ 動画と合わせて、そちらもぜひご覧になってみてくださいね!

参照元:Facebook [Sakasin Ruchira‎、Shiba Inu Photography グループ]
執筆=森本マリ (c)Pouch

この記事の動画・画像を見る