いつの時代も、楽器ができる男性って、もうそれだけでモテていた印象があります。

その上、イケメンで声も良くって歌が最高に上手いとなれば……これはもう、最高に魅力的ですよね!

今回は『Menjoy!』が女性500人に実施した調査をもとに「この人なら付き合ってみたい」と思う男性ミュージシャン」ランキングの結果を発表してみたいと思います。

さぁ、トップ3に輝いたのは一体どなたでしょう? あなたの大好きなアーティストの名前もランクインしているでしょうか?

それでは、早速チェックしてまいりましょう!

 

■3位:桜井和寿さんMr.Children)・・・8.8%

44票を集め3位に輝いたのは、ミスチルの桜井さんでした!

20年前に大学生だった筆者の周りでも、ミスチルの桜井さんといえば、誰もが目をハートにさせながら話題にする名前でした。

桜井さんといえば、長い期間、圧倒的な人気を誇っているという印象があります。当時も、8割以上の女子が好きなアーティストとしてあげていましたが、現在も変わらず活躍されています。

今や4児の父でもある桜井さん。子煩悩なパパとしてのイメージも強いですよね。魚座特有の優しさが、マイホームパパとしての印象を強めているのかもしれません。

デビュー当時から音楽を通じ、時代の最先端を駆け抜けている力強い印象と、一見矛盾するかのような、儚げな危ういセクシーさが女心を強く揺さぶられるのかもしれませんね。

アーティストらしい繊細さが、大きな魅力となっている男性ですね。

 

■2位:稲葉浩志さん(B’z)・・・12.4%

2位には、B’zの稲葉浩志さんが62票を集めて選ばれました!

稲葉さんといえば、長く活動されながら、根強い人気を誇っている印象が強いです。俳優さんと並んでもひけをとらないその美貌としなやかで美しい筋肉美など、女子がツボってしまう魅力満載の理想の男性像なのかもしれません。

お若い頃は異次元的な美しさやセクシーさを放っていらっしゃいましたが、今もまた年を重ねた男性の格別な色気をお持ちの方。

歌う姿もエロティックで、別世界に連れていってくれるような魅力をお持ちの男性です。

 

■1位:DAIGOさん(BREAKERZ)・・・16.2%

栄えある1位には、4月29日に女優北川景子さんとの挙式・披露宴が控えているDAIGOさんが、81票もの多数を集めて選ばれました!

DAIGOさんといえば、純愛を実らせた男として、今や女性の間での人気も赤丸急上昇中のミュージシャンですね。

一昔前のバンドマンやミュージシャンといえば、常に新しい世界を表現し続けるアーティストにありがちな、家庭や妻を大切にしないオトコのイメージが強かったように感じます。

しかしこのDAIGOさんの存在のおかげで、「バンドマンなのに一途」「バンドマンなのに愛妻家」「バンドマンなのに謙虚」といった好青年イメージのバンドマンが今後も続出しそうな予感がしますよね。

バンドマンの社会的な地位向上に、一役も二役も買っているイメージですね! さすがは、竹下登元首相のお孫さんといったところです。

 

いかがでしょうか?

今回の付き合ってみたいミュージシャンのベスト3を通して、神経質な面があっても惹かれる芸術家、遠くから見ていたい感じの美形のヴォーカリストも、まだまだ人気な様子が感じられました。

それでいて、現代の女性が求めている最高の理想像として、ずっとそばにいて、笑顔にしてくれる癒しのパワー溢れるミュージシャンが愛されるという、どこか時代の流れのようなものを感じました。

いつの時代も、音楽を楽しんでいる男性って魅力的ですよね。これからもその魅力で、たくさんの女性をメロメロにしていただきたいものです!

 

【画像】

Singer DAIGO attends the ‘The Chronicles of Narnia: The Voyage of the Dawn Treader’ premiere at the Nichigeki Theater on February 13, 2011 in Tokyo, Japan. *** Local Caption ***

 

【関連記事】

優しいね…2位DAIGO「ケンカしてもスグ折れてくれそう」1位は

※ DAIGOに学ぶ!チャラそうに見えて実は真面目な男の特徴5つ

※ 北川景子もメロメロに?DAIGOに習う「真のイイ男の見分け方」3つ

※ イケてるミュージシャンの彼と出会える!意外なバイト先6つ

※ 今夏こそロックな恋を!音楽フェスで「素敵な出会い」をする方法5つ

 

【姉妹サイト】

※ 3位は東出昌大「イケメンなのに声が残念な芸能人」2位、1位は

※ 北川景子に学ぶ!「オトコが一気に結婚したくなる」たった3つの決め手