最近、誰かの結婚式に出席したのはいつですか?

親しい女友達の結婚式では、思わず自分のことのように感動しちゃった女子も少なくないのではないでしょうか?

また、普段とは違う純白のドレス姿を見て「この子、こんなにポテンシャル高かったんだ〜!」と友達に見惚れてしまった女子も少なくないかもしれません。

でも、男子が「キレイ!」って感じるドレス姿と女子が憧れるドレス姿って、少し違いがある気がしませんか?

今回は、ドクターシーラボが実施した調査結果をもとに、男が熱望するドレス姿と女子が憧れるドレス姿の差異をお伝えします。

 

■オトコが熱望するのは「石原さとみのドレス姿」

男性239名に「ウェディングドレスが似合いそうな女性タレントは?」と聞いてみると、1位になっていたのは30.5%が選んだ石原さとみさんでした。

およそ3人に1人もの男性が、「石原さとみは絶対に純白ドレスが似合うはず!」って感じているよう。

『Menjoy!』の「3位石原さとみ、2位綾瀬はるかに勝った“このコなら浮気しちゃう”1位」、「2015年“活躍した女性”トップ3!石原さとみが2位…意外な1位は」などなど数々の過去記事でトップ3にランクインすることの多い、時代が求めているモテ女ですよね!

オトコ的には、自分のタイプの女性のドレス姿は「絶対に可愛くて似合うはず!」って思うものかもしれません。

モテ女=純白ドレスが似合う、と考えるオトコは少なくないようです。

これからドレスを着る予定の女子は、石原さんのような雰囲気を目指してみるとカレシが大喜びしそうですよね。

 

■女性が熱望するのは「北川景子のドレス姿」

一方、女性240名に同じ質問をぶつけてみると、ダントツトップになっていたのは51.7%が選んだ北川景子さんだったんです!

およそ2人に1人という高い割合で、北川さんのドレス姿は「絶対に美しいはず!」と憧れの感情を抱いていることがわかります。

4月29日に結婚式を控える北川さん。DAIGOさんとの結婚会見を見て、幸せオーラ全開な北川さんの“愛され新妻”姿を、強烈に美しい! と感じた女子も多いのでは?

女性が考える“ドレスが似合いそうな女性”は、凛とした佇まいとキリリとした美女系の女性であることが窺える結果ですよね。

女友達からの憧れ度が高いドレス姿になりたい女子は、北川景子さんのような雰囲気を目指すとよさそうです。

 

いかがですか?

オトコと女は感覚がビミョーに違うって言われますけれど、ドレスが似合いそうな女性のイメージでも違いがあるんです。

あなたは、どちらの女性のイメージに憧れますか?

 

【画像】

TOKYO, JAPAN - JULY 5:Actress Keiko Kitagawa attends ‘HERO’ PR event on July 5, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

※ 似てるー…と言われれば「ウザ子認定」確実!危険な3人の芸能人

※ 2位が有村架純…!「美人すぎる」憧れフェイスの芸能人トップ3

※ 結婚式にケチると…「ゲストから大ブーイング」なものワースト5

 

【姉妹サイト】

※ 3位吉川ひなの「美人なのに声が残念な女性芸能人」1位の女優は?

※ ハデ婚orジミ婚?イマドキ女子が選ぶ「結婚式の形と費用」は

 

【参考】

※ 3位石原さとみ、2位綾瀬はるかに勝った「このコなら浮気しちゃう」1位 - Menjoy!

※ 2015年「活躍した女性」トップ3!石原さとみが2位…意外な1位は - Menjoy!

※ 「ウェディングドレスが似合いそうなタレント」  - ドクターシーラボ