『四月は君の嘘』ポスタービジュアル (C) 2016映画「四月は君の嘘」製作委員会 (C) 新川直司/講談社

写真拡大

広瀬すずと山崎賢人のW主演で実写映画化される『四月は君の嘘』のポスタービジュアルが解禁となった。

広瀬すずと山崎賢人が音楽家が奏でる恋愛映画『四月は君の嘘』でW主演

本作は、2011年5月から2015年3月にかけて月刊少年マガジンで連載され、全11巻で累計発行部数400万部(2016年2月現在)を突破する人気コミックの映画化。『僕の初恋をキミに捧ぐ』(09年)、『くく』(13年)などで知られる恋愛映画の名手・新城毅彦監督がメガホンをとる。

広瀬が演じるのは、自由奔放な個性派ヴァイオリニストでヒロインの宮園かをり役。そんなかをりに惹かれていく元天才ピアニストの有馬公生役を山崎が演じる。また、公生に恋心を抱く幼なじみの澤部椿役にE-girlsの石井杏奈、かをりが恋をする公生の幼なじみの渡亮太役に中川大志が扮する。

解禁となったポスタービジュアルは、原作コミック1巻の表紙を忠実に再現したもの。桜が舞い散るなか見せる2人の柔らかい笑顔が、本作の切ないラブストーリーを物語っている。

さらに今回、追加キャストとして、有馬公生の母・有馬早希役に檀れい。早希の音大時代の同期で、幼少の頃から公生を見守っている瀬戸紘子役に板谷由夏が扮することも発表された。ほかにも甲本雅裕、本田博太郎とベテラン俳優陣が大集結する。

『四月は君の嘘』は9月10日より全国東宝系にて公開となる。

【関連記事】
広瀬すずらのサプライズ登場に、道頓堀には過去最大級1万人が集結!
[動画]広瀬すず、休みの日は「お昼過ぎまで寝てます」
山崎賢人が「3回まわってお手からワン!だな」と二階堂ふみにドS発言!
[動画]山崎賢人、ドSセリフ再現に大照れ!