<サイバーエージェントレディス 事前情報◇28日◇グランフィールズ カントリークラブ(6,562ヤード ・パー72)>
 29日(金)より静岡県にあるグランフィールズ カントリークラブを舞台に開幕する『サイバーエージェントレディス』。熊本県出身の笠りつ子がコースに姿を見せて、最終調整を行った。
有村智恵らと共に熊本への義援金を募った笠りつ子
 熊本地震以降初の試合となった先週の『フジサンケイレディス』で2位フィニッシュ。常に上位をキープして熊本にたくさんの元気を届けた。反響は大きく「とてもびっくりした」。幼馴染から連絡があったり、同郷で今も熊本にいる青山加織からは「明るいニュースをありがとう」とメッセージを受け取ったりと各方面から連絡が届いた。
 そんな影響力の大きさを感じたからこそ、気持ちはさらに引き締まった。「毎試合良いプレーするのは難しいけど、とにかく上に行ってテレビに映れるように。強い気持ちで戦っていきたいです」。この日はTEAM HONMAのフォトセッションに参加し、最後にみんなで「頑張ろう、熊本!」と掛け声を送った。
「私にはゴルフしかない」と笠。今週も自分が今できる“ゴルフで頑張ること”に全力を注ぐ構えだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【キム・ハヌルコラム】
イボミ、ハヌルらの写真特集公開中!女子プロ写真館