12星座【ゴールデンウィークを充実させるプラスα】双子座はアートの世界に浸ろう!

写真拡大

 ゴールデンウィークがやってきます。連休中、これだけを取り入れておけば、きっと後悔しないはず、というオススメのプラスアルファを、火地風水の星座グループ別にご紹介します。プランに加えつつ、ゴールデンウィークをより充実させましょう!

■牡羊座・獅子座・射手座(火の星座)……グルメ
 肉体にダイレクトにつながる栄養や食べ物など、毎日の健康の基盤作りが、このゴールデンウィーク、火の星座の人に相応しいプラスアルファです。おいしいものにご縁のあるゴールデンウィークは、遊びに行った先々で感じた、「おいしそう!」「食べたい!」というひらめきに従うと間違いはないはず。友人や恋人など、誰かとお店を選ぶときにも、あなたが感じた「ここ!」という直感を頼りにしましょう。五感と身体で連休を楽しんで!

■牡牛座・乙女座・山羊座(地の星座)……レジャー&スポーツ
 ゴールデンウィークといえば、娯楽施設やアトラクションで過ごす人も多いはず。このゴールデンウィークの地の星座の人にふさわしいプラスアルファは、レジャーとスポーツです。旅先でのアクティビティはもちろん、遊園地や公園などの娯楽施設で遊びまわったり、健康的にスポーツを楽しみましょう。普段以上に身体を動かしながら、運動不足を解消するのも名案です。連休らしい連休を堪能しながら、充実のゴールデンウィークを過ごしましょう!

■双子座・水瓶座・天秤座(風の星座)……アート
 心のエクササイズが、水の星座の人にとってのゴールデンウィークのプラスアルファになります。アートや作品を鑑賞して、感動で心を動かしましょう。美術館めぐりをしたり、映画鑑賞をするだけでなく、人の心に寄り添って、一緒に泣いたり笑ったりするのもありです。心を動かすことで、あなたの感受性がより高められて、充実したゴールデンウィークになるはず。連休で潤したあなたの心は、今後の人生にも大きく影響するでしょう。

■蟹座・蠍座・魚座(水の星座)……トラベル
 豪華な遠出である必要はありません。ちょっと遠出したり、小旅行をプラスアルファすることで、ゴールデンウィークをより充実できるでしょう。思いつきでもかまいません。ポイントは、誰かと会うこと。友人や家族と一緒に出かけたり、一人旅なら、友人や知人を訪ねましょう。旅先で誰かと会うことで、これまでの人間関係を深めると同時に、人とのつながりを広げていけるはず。もちろん、新規の出会いも◎。

 ゴールデンウィークの計画にプラスアルファすることで、充実度を高めるためのポイントをご紹介しました。「あれをしておけばよかった……」と思わず、「よかった!」と思える連休を過ごすヒントにし、楽しいゴールデンウィークを過ごしてくださいね!
(LUA)