ルパァ〜ン!わしはどこまでも追いかけるぞ!銭形警部がS.H.Figuartsに登場

写真拡大

バンダイは「S.H.Figuarts」ルパン三世シリーズ第3弾として、銭形警部の予約受付を開始しました。2016年10月発送予定で、価格は5940円(税込)です。

【関連:『ルパン三世』こんな人も演じてた!―真矢みきルパンに天海祐希の五エ門!?】

S.H.Figuartsのルパン三世シリーズは、2016年4月28日に第1弾のルパン三世と峰不二子が発売されたばかり。現在2016年9月発送予定で、シリーズ第2弾の次元大介が予約受付中です。

デザインは、テレビシリーズとしては30年ぶりの新作として2015年10月から2016年3月まで日本テレビ系で放送された『ルパン三世』に準拠。作品の舞台となっているイタリアに降り注ぐ地中海の日差しを意識した、少々強めのコントラストのカラーリングとなっています。

ルパァ〜ン!わしはどこまでも追いかけるぞ!

「可動によるキャラクター表現」を徹底追及したS.H.Figuartsらしく、トレードマークとも言えるトレンチコート(バーバリー)とソフト帽姿は、手足のバランスも良好。ポーズの自由度も高いものとなっています。また、手錠、銃、十手を保持した手首パーツと、様々な表情を再現した頭部パーツが付属。交換してシチュエーションに応じた演出をすることが可能です。

ルパンなど、他の商品と組み合わせると、さらに楽しめます。石川五右ェ門のS.H.Figuarts化も待たれますね。

ルパンなど、他の商品と組み合わせると、さらに楽しめます。

ところで、銭形警部のフルネームは「銭形幸一」ってこと、覚えてます?

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV