ベージュ&カーキで作る大人な春コーデ

写真拡大

2015AWのトレンドカラーといえば、カーキやベージュのアイテムでした。そんな秋のトレンドであるアースカラーがこの春も流行っています。そこで今回は、お手持ちのカーキ&ベージュカラーアイテムを使った、春のコーディネートをご紹介します。

■カーキのワントーンコーデは小物で春めかせて

こなれて見える大人カラー「カーキ」ですが、多用しすぎるとクドイ印象になりがち。そこで、爽やかで明るいブルーやホワイトのバッグや小物をプラスすれば、一気に春モードにできます。

■ベージュ&ブラウンのワントーンでトレンド感アップ

肌なじみのよいベージュは、今季トレンドのワントーンでまとめると、大人度がアップ。濃いブラウンやキャメルなどと合わせて、グラデーションにすれば、ワントーンなのに引き締まった印象にまとまります。

■カーキ&ベージュでつくるナチュラルスタイル

春に着るなら柔らかい印象のカーキとベージュを合わせるのもオススメです。バッグやパンプスにはグレーを合わせて、ペールトーンでまとめれば、自然で気負わないこなれた印象に仕上がります。

■まとめ

いかがだったでしょうか?
お手持ちの秋カラーアイテムも、合わせる小物次第でこの春らしいコーデに。秋物だと決め付けてタンスの奥にしまってある洋服、見直して活用してみませんか? カラーリングと合わせる小物を工夫すれば春のおしゃれをもっと楽しめますよ♪

それではまた。
ファッションブログ『モコーデ』がお届けしました。

(高幣素子)

今回を持ちまして「こなれ大人女子」は最終回となります。
今までご愛読いただきましてありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう♪