アイアンマンがキャプテン・アメリカにキッス! 『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』UKプレミア

写真拡大

えっ!? アイアンマンがキャプテン・アメリカにキッス! そんな衝撃写真が撮られたのは、日本時間4月27日にロンドンで開催された映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』のUKプレミア。

スパイダーマン新シリーズにダウニーJr.扮するアイアンマンの出演決定!

アイアンマン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマンなど、スーパーヒーローが一堂に介したこの日のイベントには、スチールカメラ120人、ムービーカメラ95台、ファン4000人が駆けつけ、キャストが登場するたび割れんばかりの大歓声が巻き起こった。

本作で、新スパイダーマン役を初お披露目したトム・ホランドは、ロンドン出身ということもあり、地元でのプレミアに大興奮の様子。日本のファンに向けて「日本のみなさん、こんにちは! 僕はここロンドンプレミアにいるよ。この映画を見たら絶対に驚くはずだよ。ルッソ兄弟、マーベル、そして全てのキャストが素晴らしい仕事をしたんだ。絶対に楽しめるので、ぜひ見てください」と熱いメッセージを寄せた。

一方、劇中では意見の相違から対立し、ついにはバトルに発展してしまうアイアンマンとキャプテン・アメリカを演じたロバート・ダウニーJr.とクリス・エヴァンスは、互いにけん制し合い、今にも殴り掛かりそうなポーズを見せ、まさに“禁断の戦い”勃発かと思わせたが、なんといきなりハグ! さらにハグだけでは止まらずダウニーJr.がエヴァンスにキスをするシーンも!

これにエヴァンスは「アベンジャーズとして何年もともに戦ってきた仲間が対峙することになるけど、カメラが回っていないところでは友だちだし仲良しなんだ!」と裏話を明かすと、ファンからは歓喜の叫び声が寄せられていた。

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』は4月29日より全国公開となる。

【関連記事】
スパイダーマン新シリーズ主演のトム・ホランドがタイトルを発表!
『シビル・ウォー』USプレミアにスパイダーマンが初参戦!
アベンジャーズに仲間入り! あのアントマンの初登場シーンが解禁
[動画]スパイダーマン参戦!映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』予告編