26日、科学雑誌「Newton」(ニュートン)の公式Twitterアカウントが、読者の失敗談に顔文字で反応した。

同日、あるTwitterユーザーが過去の合コン失敗談を投稿。ユーザーは合コンに出席した際、相手の女性から「わたし宇宙とか星大好きなですよ!」(原文ママ)と言われたので、ユーザーは「まじですか!今月号のNewton読みました?やばかったですよね!」と応じたのだが、そこでふたりの会話は終了してしまったという。

すると、ユーザーの投稿から約3時間後、「Newton」公式アカウントが、この体験談をリツイートしてから、「…(´・ω・`)」と切なげな顔文字のみを投稿したのだ。

そして「Newton」公式アカウントは、先の顔文字を投稿後すぐ、ユーザーに「『あー,忙しくてまだ読めてませんでしたか!? 今から本屋行ってぜひ一緒に見ましょう!』が正解」だったと直々にアドバイスを送っている。
【関連記事】
松坂桃李が舞台挨拶での失敗談を語り出演者から総ツッコミを受ける
爆笑問題の太田光が初めて人前でネタ披露した際の失敗談を語る「ハリセンを空振りした」
西島秀俊、「MOZU」撮影時のヒゲをめぐる失敗談を告白「クビになるかと思いました」