カエルのように窓にピタッと貼り付いてくれるプランターが登場! これならたっぷり太陽光を浴びることができるね♪

写真拡大

窓ガラスにピタッと貼り付いているのは……なんと、プランター! 4本の足でぴったりとくっつくその姿は、まるでカエルのよう。こういった形状だと、太陽の光がたくさん浴びられていい感じ。心なしか、植物たちがイキイキとしているようにも見えますねぇ。

【好きなところに貼り付けよう♪】

クラウドファンディングサイトKickstarterに登場した「Livi」は、米サンフランシスコの建築家で景観設計家のHooman Koliji:さんによるプロジェクト。

自然界にあるものからヒントを得たというこちらのアイテムは、垂直かつ滑らかな面であれば、どこへでも貼り付けることが可能。自宅の壁でもオフィスの窓でも、好きなところへ設置することができるその秘密は、4本足の先端に配されたマイクロ吸引です。

【何度使用しても吸引力はそのまま】

革新的なナノテクノロジーによって誕生したというこちらは繰り返し使用しても吸引力が変わらないので、気分に合わせて設置場所を変えられる! 手のひらサイズでコンパクトな点も、扱いやすそうで魅力的よね。

【支援が増えるとカラーも増える!】

100%リサイクル可能な素材で作られているので、エコ。本体のほか、中へ入れることができる小さなプランターポットが2つ、さらには水やりに便利なピペットまでセットになった「Livi」は、支援額が増えるごとにカラーバリエーションが増えてゆくという点もユニーク。

およそ1,300円の支援で1つゲットできるので、気になった方はさっそく、参照サイトをチェックしてみて!

参照元:Kickstarter / Livi
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る