抹茶の泡立て感が楽しめる「霧の浮舟<ふんわり泡立て抹茶>」(オープン価格)

写真拡大

ロッテは、人気商品「霧の浮舟」「カスタードケーキ」「プチブッセ」から、抹茶味の新商品「霧の浮舟<ふんわり泡立て抹茶>」「カスタードケーキ<抹茶>」「プチブッセ<抹茶>」(すべてオープン価格)を5月17日(火)に全国発売する。

【写真を見る】「カスタードケーキ<抹茶>」(オープン価格)は一番摘みの抹茶の味わい

フワッと消える口溶けの良さで人気の「霧の浮舟」からは、「霧の浮舟<ふんわり泡立て抹茶>」が登場。抹茶の泡立て感が楽しめる抹茶チョコレートに仕上げた。

「カスタードケーキ<抹茶>」は、ふんわりと焼き上げたケーキに、ふんわりホイップした抹茶カスタードクリームを合わせた新作。一番摘み抹茶の香りが口の中に広がる爽やかな味わいが特徴だ。

食べやすいサイズ感で好評を得ている「プチブッセ」からは、ほのかな渋味の抹茶クリームチョコレートを抹茶ケーキでサンドした「プチブッセ<抹茶>」が登場。こちらは、冷やすとパリッとした板チョコの食感も楽しめるので、これからの暑い季節におすすめだ。

それぞれ人気商品の良さと抹茶を組み合わせた3種類の新作。ほのかな渋味が効いた抹茶で爽やかな初夏の味を楽しんでみては。【東京ウォーカー】