別れた彼が忘れられない!復縁するための5つのステップ(photo by peerayot/ Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】色々あって別れてしまった…けどやっぱり忘れられない、という方は意外と多くいます。もとは、好きで付き合ったのですから、復縁するチャンスはあるはず。そこで今回は、復縁するためにやりたい5つのポイントをご紹介します。

【さらに記事を読む】「菩薩ちゃん」の愛され力がすごい!魅力と特徴

♥会う時間は一度ガッツリ空ける


別れてからすぐに会ってしまうと、彼からしても何も変わりません。

むしろ、あなたが彼を好きなことが分かっている分、あぐらをかいている可能性もあります。

怖いかもしれませんが、一度、半年以上会わずにいて、彼にあなたとの関係を思い返してもらうと良いでしょう。

もちろんですが、連絡もNG。あなたがどれだけ良い女だったか、どれだけ自分を大切にしていたか…と冷静にあなたを思い出す時間を作ることが大切ですよ。

もしかしたら、彼から会いたいと連絡が来るかも。来たらかなり復縁の可能性が高いですね。

♥友達に協力してもらう


共通の友達がいる場合は、友達に協力してもらうと良いでしょう。あなたが元気にしているか、サラッと彼に伝えてもらうくらいがベター。

彼と友達が飲みに行った時などに、あなたが何をしているか簡単に話してもらいます。

そうすると、元気にしているんだな、と思い出してくれます。

上手くいけば、彼からあなたへ連絡したくなるでしょう。

♥久しぶりの再会は身だしなみに注意


久しぶりに彼と会えるときは、少し気合を入れて会うと良いでしょう。彼のタイプにもよりますが、基本的には清楚系ファッションがおすすめです。

あまり気合を入れすぎると、頑張っているのが見え見えなので注意が必要ですよ。

綺麗な姿を見せることで、改めて「こんな良い女と別れたなんて…」と考え直すことでしょう。

♥彼の性格を考えて行動する


あなたの特典は、彼の性格を知っているというところ。

あなたも、彼と離れて冷静になったからこそ、彼の性格が理解できるはずです。

彼の言われてうれしい言葉、好きな料理など、付き合っていたからこそ分かることは、どんどん利用してください。

かゆいところに手が届くような素敵な女性を、男性が離したいはずがありません。

♥連絡はしすぎない


彼と再会できたからといって、調子に乗って連絡を取りすぎるのはおすすめしません。

連絡をしすぎるのは、自分に気があるんだな、と彼に安心感を与えてしまいます。

ここでも、彼を安心させてはいけないのです。「こんな良い女をほっといたら、誰かに取られてしまう」と、焦らせることが大切です。

いかがでしたか?

一度別れてしまっているので、必ずしも復縁できるとは言えません。

しかし、可能性が少しでもあるなら、頑張ってみる価値はあるでしょう。

もちろん、焦りすぎは禁物です。

彼の様子をみながら、計画的に復縁への準備を進めていきましょう。(modelpress編集部)