「間近で見たフィギュアのリアルさにびっくりです」とアッキーナも驚く精巧さのレオナルド・ディカプリオの等身大フィギュア

写真拡大

4月26日(火)、等身大フィギュアを間近で体感できるアトラクション施設、マダム・タッソー東京で新プログラム「HOLOGRAM DANCE THEATER 〜CELEBRITY&YOU〜」のお披露目会見が行われた。

【写真を見る】「腕を組むだけでニヤけちゃいますね」とはにかんだ様子の南明奈

4月28日(木)に一般公開が始まる同プログラムは、来場者の顔をスキャナで取り込み、3Dホログラムシアターに出演できるという体験型アトラクションで、館内に等身大のフィギュアが展示されているレオナルド・ディカプリオやブラッド・ピット、レディー・ガガ、羽生結弦などのセレブリティとダンスで共演できるという内容。

会見には「お客様第1号」として、来年公開予定のハリウッド映画に出演する「アッキーナ」こと南明奈が登場。2月にオスカーを獲得したディカプリオのフィギュアと並んだアッキーナは「間近で見たフィギュアのリアルさにびっくりですよ。腕を組むだけでニヤけちゃいますね」とはにかんだ様子。

鏡型のスキャナで取り込んだ自分の姿がホログラムに映し出されると「すごくうれしい!でもちょっと照れますね」と感想を語った。

集まった報道陣から「英語でプロポーズをされるとしたら何と言われたいか?」と、質問されると「プロポーズは大切な言葉。結婚してくださいという意味で『Will you marry me?』とシンプルな言葉がいい」と照れながら答えた。

交際が伝えられているお笑いコンビ・よゐこの濱口優との関係については「『仕事も趣味もがんばっていて素敵だね』と応援されています。(交際も)順調です」とのこと。「Will you marry me?」とプロポーズを受ける日も近いかも!?【東京ウォーカー】