可愛くてコミカルな広瀬さんが楽しめるCM

ドキドキする席替えの時間。隣の席に可愛い子がやってきて喜んだのもつかの間、「あっ、席間違えた」と去っていき、代わりにやってきたのは...。

2016年4月16日から放送中の、ビタミン炭酸飲料「マッチ」のテレビCMが人気を呼んでいる。旬の女優・広瀬すずさんを起用し、主に男子から「かわいすぎ!」といった声が相次いでいる。

CM効果で「飲みまくり」な人も

話題のCMの舞台は高校。席替えで男子の隣に広瀬さん扮する女子高生がやってきて、ニッコリ笑って「よろしく」と呼びかける。何くわぬ顔をしている男子だが、心の中は「サンキューベリーマーッチ!やったぁー!」と大興奮だ。

広瀬さんから、16年3月14日発売の新商品「ベリーマッチ」を「飲む?」と勧められた男子。「え、いいの?」と手を出すが、広瀬さんは「あっ、席間違えた」と席を立って去ってしまう。

代わりにやって来たのは広瀬さんとは似ても似つかないポッチャリ男子で、同じく「ベリーマッチ」を「飲む?」と問いかけたところで、広瀬さんの「青春がないのも、青春だ。」というナレーションが入り、広瀬さんが爽やかに「ベリーマッチ」を飲む―というストーリーだ。

ツイッターでは、

「広瀬すずからMATCH貰いたい」
「マッチのcmを見ると青春したくなると切実に思う...俺も広瀬すずの隣の席座りて〜」
「はぁー俺も広瀬すずと隣の席になりてぇ!!そんでマッチ持って、飲む?とか聞かれてえ!!」

など、このCMで広瀬さんにメロメロになってしまった男性陣が続出。

「広瀬すずのcmの影響でベリーマッチばっか飲んでる」

と、まんまと釣られて?商品を購入したという人も。CMは大成功のようだ。