デリケートな肌に!『サンタ・マリア・ノヴェッラ』の天然素材クリーム3つ

写真拡大 (全4枚)

日本女性の肌の美しさは、海外では賞賛の的。きめが細かくなめらかな白い肌は、“シルクのような肌”と称されています。

そんなシルクのようなデリケートな肌には、添加物の少ない自然化粧品が最適。

そこで今回は、イタリア在住の筆者が、400年もの長い歴史を誇る『サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局』の店員さんに聞いたオススメ美容クリームを3つご紹介します。

■イタリア人が絶賛する日本女性の美肌

デリケートな肌をもつ日本の大人の女性にとって、毎日の美白・美肌ケアは常識。その努力あってか、日本人女性のハリのある美しい肌は、同世代のヨーロッパ人に比べてずっと若く見え、筆者の住むイタリアでも常に称賛の的です。

とはいえ、日本人の肌はデリケートなのは事実。肌に直接つけるクリーム類は天然の素材を使った肌に優しいものを使いたいですよね。

■現地店員オススメ!日本人の肌に合うクリーム3選

(1)クレマ・イドラリア

KOKOさん「クリーム」

ノーマル肌、混合肌のためのクリームで、水分補給をしつつ肌を保護します。

植物性オイルとビタミンE、そしてべニアオイから抽出した成分を配合。べニアオイは肌の保湿と肌を柔やかく保つ効果に優れていて、昔から重宝されているハーブです。

(2)クレーマ・ペル・レ・マーニ

KOKOさん「クリーム」

手に付けた途端にレモンのさわやかな香りが広がるハンドクリーム。しっとりと肌になじむ付け心地にうっとりしてしまいます。

肌にすばやく浸透し、柔らかでみずみずしい肌を保ってくれますよ。

(3)パスタ・ディ・マンドルラ

KOKOさん「クリーム」

アーモンドの香りが特徴的で、肌の保湿効果が抜群に良い植物性のオイルをたっぷり含んだ、栄養満点のクリームです。

就寝前の保湿ケアとして、十分にマッサージしてクリームを肌にしっかり吸収させるといいですよ。

手に塗ったあとコットンの手袋をしたまま数時間置いておけば、気になる乾燥にも最適です。

『サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局』の商品の特徴は、フィレンツェ郊外で天然栽培される草花のエッセンスや天然油脂を使った無添加製法と、心まで癒されるような高貴な香り。

心が癒されると、肌にもいい影響を与えてくれます。

美しい肌を大切にする日本人だからこそ分かる“本物のクリーム”、ぜひ試してみませんか?

【著者略歴】

KOKO ・・・大学時代に訪れたローマでイタリア料理の魅力にふれ、イタリアへ留学。現在は子育てを中心に観光業、翻訳業、そしてイタリアのカルチャー、ライフスタイルについても情報発信中。

【画像】

※ luminaimages /shutterstock