10の質問でわかる【キープ女子診断】男に都合よく扱われていない?

写真拡大

 本命の彼女がいる男性が、彼女とうまくいかなくなった時の保険用にキープしておく女性=キープ女子。デートやセックスはするけれど、決して本命彼女にはしない……。あなたはそんな都合のいい女にされやすいのでしょうか。診断テストでチェックしてみましょう。

 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□好きな人のことを考えると、何も手につかない
□男友達はいない
□恋人の友達には会っておきたい
□浮気の境界線は、セックスしたかどうかだと思う
□お金があると、すぐ使ってしまう
□恋人には、自分から連絡をする
□自分にはあまり長所がないと思う
□1人暮らしだ
□好きな人を手料理でもてなしたい
□結婚はまだ先でいい

 あなたはいくつ当てはまりましたか? ではさっそく結果をみていきましょう。

■0〜2個……キープ女子度10% 必ず本命にしてもらえる
 あなたは、男性に本命視される女性です。なぜなら、男性が永遠に追いかけ続けたくなる存在だからです。男性とはほどよく距離を保って付き合います。手に入りそうで入らないじれったさを感じさせ、男性の心を翻弄するでしょう。また、いつも節度ある行動をとれるため、「この子なら親や友人に堂々と紹介できる」と男性に思わせ、本気で好きになってもらえるのです。

■3〜5個……キープ女子度50% 恋愛依存体質が災いし、キープ女子に
 あなたは、もしかしたらキープ女子にされてしまうかもしれません。なぜなら、あなたは恋人ができると、恋愛中心の生活を送りがちだからです。恋愛以外に夢中になれるものがないと、心は磨かれません。当然、恋人との精神的なつながりもできず、関係は深まらないでしょう。結果、中途半端な関係になりやすいのです。

■6〜8個……キープ女子度70% さびしさにつけこまれキープに
 あなたには、キープ女子にされる要素がかなりあります。あなた自身、たとえキープ女子扱いでも、誰もいないよりは親密な男性がいたほうがいいと思っているのでは? 別れたら次の男性がいつ見つかるかわからないし、デートやセックスの相手がいなくなるのはさびしい。そんな気持ちにつけこまれ、ズルい男のキープにされてしまうのです。

■9〜10個……キープ女子度90% 都合がいい女としてキープ
 あなたは、キープ女子にされる可能性が濃厚です。「会いたい」と言われればいつでも会いに行くし、しばらく会わずに放っておかれても文句を言わない。男性には、いつもそんな態度をとっているのでは? あなたは男性から軽く見られがちです。いつでも男性の言いなりになる簡単な女性なので、キープとしては好都合ですが、決して本気で愛してはもらえないでしょう。

 「もしかして、私はキープにされやすいのかも」と気づいたのなら、今すぐ改善をして、本命として好きな彼に選ばれる女性になりましょう。付き合うなら、真剣に愛し合える関係を目指していってくださいね。
(紅たき)