5月前半の恋愛運第1位は牡牛座! LUAが告げる12星座恋の運命

写真拡大

――占い師・LUAが告げる、5月1日〜15日の恋愛運。あなたの恋の運命は……? 

【各星座の恋のお告げはこちら】

★5月1日〜15日の星の動き★
 金星と小惑星パラス、太陽と海王星を筆頭に、同位置で重なり合う水星と小惑星ベスタに小惑星キロン、火星と小惑星セレス、太陽と木星……と、連続的にいい角度が形成される5月は、やりたいことに専念しやすくなるでしょう。周りを気にせず、今の自分をまっとうすることで愛の力が強まります。外野のノイズに負けない自由な心にフォーカスして。

 そんな5月後半の恋愛運、第1位〜第3位はこちらの星座!

■第1位 牡牛座……愛の金星があなたを守り輝かせる!
 愛を象徴する金星が牡牛座に入っての5月のスタートです! 6日には月も牡牛座に入ります。牡牛座で新月を向かえる7日は、恋のおまじないがオススメ。新しい手鏡に自分を映して、とびきりのおすまし顔をしたら、「我が魅力は月のように満ち、恋の願いはかなう」と唱えましょう。温厚なあなたの優しさが強まり、言葉なしに相手に気持ちを伝えられるはず。恋をかなえるチャンスです!

■第2位 山羊座……自由な心で恋愛運をよりアップ!
 恋のエネルギーが高まり、心身にバイタリティーがみなぎっています。恋のチャンスを逃すことなく、しっかりつかめるはずです。あきらめ傾向にあった恋にも新しい火種が生み出され、心機一転の勢いで恋の初心を取り戻すでしょう。周りからどう思われようと、「好きならそれでいい」という強く自由な心が、恋の幸せを呼び寄せます。理屈や常識、思い込みにとらわれず、自分を信じましょう。

■第3位 蠍座……フォローし合える関係に注目!
 自分と正反対のタイプに惹かれる傾向が強まりそう。お互いにない部分を補い合える関係に注目すると、恋のパートナー像が見えてくるでしょう。パートナー運の上がる5月は、恋愛はもちろん、結婚を見据えた未来に向かって動き出すにもオススメです。ステディのいる人は、2人の結婚を考えてみるのもいいかも。お見合い運にもめぐまれるので、思い切って挑戦してみる手もあるでしょう。

■第4位 乙女座……恋のゴールデンウィーク!?
 旅行運も旅先の出会い運もばっちり! ゴールデンウィークにぴったりの恋の運勢が待っているはず。日常生活から自分を解放して羽を伸ばしましょう。予定のない人は、近所でもかまいません。どこかしらに出向いたり、人と会うようにしましょう。3日と4日、7日から11日は、幸運にめぐまれそう。連休を楽しむのはもちろん、休暇のとれなかった人も、このチャンスを逃さないようにしましょう!

■第5位 魚座……マメさと素早いレスポンスが恋愛運を活性化!
 近況報告やお誘いごとが増える賑々しいゴールデンウィークになりそうです。いつもの仲よし仲間との集いに懐かしい人を誘ってみると、そこからつながりが広がって、新しい出会いへの道筋が見えてくるはず。レスポンスの早さと軽いフットワークが、恋愛運を活性化する時期です。お声がかかったらすぐに返答して、極力出向くようにしましょう。携帯端末を磨くと、うれしい連絡が入りそうです。

■第6位 天秤座……精力が上昇中!?
 精力上昇中! 無意識のうちに放たれるセックスアピールが異性を引き寄せそう。恋人とのセックスも盛り上がるはず。一方、心の奥底にくすぶる火種も気になります。恋人へのうっぷんや嫉妬心、片思いの相手への情熱、とにかくパートナーが欲しいと思う欲求などが、密かに燃えているのかも! 暴走すると危険なので、身体を動かしたり、何か集中できること見つけて発散するようにしましょう。

■第7位 蟹座……女子力喚起で恋の風味付けを!
 4月の満月の状況とは打って変わり、クールな気持ちで7日の新月を向かえるでしょう。「人と人としての付き合いが大切だよね」という、ヒューマンな感覚が強まります。カップルは友達指数が高まり、片思いは友達で固定化、シングルは異性にとってのいい人になってしまう暗示が! 悪いことではありませんが、カップル以外はそこで留まると先がないので、女子力喚起を忘れずに!

■第8位 双子座……耳心地にだまされず自分の心を信じて!
 耳心地のいいささやきが聞こえてきそうです。恋人からのささやきなら心配ありませんが、あなたを口説いて歩み寄る異性の甘い言葉には注意しましょう。インチキ臭さや調子のよさを少しでも感じたときは、遊ばれてしまう危険性が大! 一方、あなたが「いいな」と思った相手に接近していったときは、ステキな恋の予感が。何とも思っていなかった相手の偽りのささやきにだまされず、自分の心を信じましょう!

■第9位 射手座……心の自由を大切に!
 アクティブなあなたにとって、連休は駆け回りたいに決まっているはずなのに、なぜだか「やらなくちゃ」「やっておかないと」という、日常の縛りに心がとらわれてしまうみたい。これではせっかく出かけても、楽しい気分が半減してしまい、恋愛も上の空になりかねません。やることリストを作成して、成し遂げるプランを練って、目処をつけておくと安心でしょう。心に自由を取り戻して!

■第10位 獅子座……意識のスイッチングで運命をスイッチ
 抱えている作業が気になって、心が休まらない連休になる気配があります。恋人との会話も頭に残らず、片思いの人に歩み寄るチャンスがあっても、棒に振ってしまう可能性も! 目標がどこに向かっているのかで状況が変わるので、「今は仕事」「今は勉強」「今は恋愛」と、意識をスイッチするようにしましょう。うまく変換できれば、各項目で目標を成し遂げられるかもしれません!

■第11位 水瓶座……生活環境の整備が恋路を拓く
 部屋を片付けたり、環境を整えるのに最適な時期です。整理整頓することで、心の中も整理が進み、より自由で身軽な心になれるでしょう。キレイに片付いた部屋に友人を招いたり、手作りのお弁当持参でのデートがオススメ。あなたの意外な面がお目当ての人を刺激して、好意をもたらすことができるかも! 一方、家族との関わりも強まっています。恋人を家族に紹介するのもありです。

■第12位 牡羊座……おいしさの笑顔が恋を呼ぶ
 グルメに気持ちが引っ張られ、「花より団子」「色気より食い気」に走りがちに。好きな人と2人きりでロマンチックにお食事できるなら、恋愛欲と食欲を両方満たせる気もしますが、恋愛への意識が低迷しているご様子……。美食めぐりに精を出し、ゆっくり向かい合ってのお食事にはならないかも。こんなときは我慢せず、おいしいものをたくさん食べて、おいしさの笑顔で輝きましょう!
(LUA)