【猫】実写版“トムとジェリー”? かわいすぎる「猫とねずみ」厳選動画

写真拡大

猫たちの数ある癒し動画の中から、猫ジャーナルがおすすめをピックアップ。今回は「猫とねずみ」にスポットを当てた動画をご紹介します!

【動画】トイレットペーパーの芯を装備したハリネズミが…

ドリルタンクと化したハリネズミ、笑いを誘うも猫はたじたじ

おがくず入りのタライのなかで遊ぶ、子猫とハリネズミ。どうやらハリネズミ氏は、トイレットペーパーの芯のなかに隠れたいようです。しかし、防御と思われた行動が最大の攻撃になるとは、そのときはまだ、思いもよらなかったのであります。

ハリネズミの顔にすっぽりはまる、トレパの芯。明らかに体は隠れていませんが、顔がすっぽり覆われて、それはそれで安心できるようです。そして、安心を手に入れたハリネズミ氏は、猪突猛進モードへ。極太ドリル付きのドリルタンク状態ですな。ほら、よく地中を掘り進んでるやつです。

タライの壁に沿ってクルクルと走り出しますと、子猫の体に芯がズボー。まさに、芯に顔を入れたハリネズミ氏は、スターを取ったマリオ状態といえましょうか。子猫主導でじゃれる→芯を装着→ハリネズミのターンの繰り返しに、撮影しているおっちゃんも笑いを禁じ得ません。

ハリネズミの上に座った猫、痛さに目を丸くする

「ちょっとぉぉ! なにすんのぉ!」という表情ですが、ハリネズミ君は何もしてません。

登場するのは、生後8カ月のラグドール猫・Lilyさんと、生後15カ月のAfrican pygmy hedgehog(ヨツユビハリネズミ)・Lucyさんです。

仲良くじゃれ合う、というか、猫のLilyさんが一方的にLucyさんへちょっかいを出しておりますが、LilyがLucyの横で、腰を下ろそうとした瞬間…。

予定調和きわまりない展開で、針がお尻に! 思わず逃げ出し、目をまん丸くするLilyさん。

Lucyは、そんなLilyの様子を知ってか知らずか、どこ吹く風といった表情。まあ、そりゃ、ただうずくまってただけですからね。


面白い&可愛い猫たちをもっと見たい人は猫ジャーナルをチェック!