スク水が着たいんだもんっ! 大人の女性のために開発された「スクール水着」がシンプルかわいい♪ スカート部分はジラフ柄だぞ☆

写真拡大

スクール水着、通称スク水とは、スクールに通う女子たちが体育の時間なんかに着用する水着のこと。なんの飾り気もないスク水、だけどヤングな女子たちが着たらキラキラまぶしいのです。

そんなスク水を再び着られるチャンス! フットマークから、大人の女性のためのスクール水着が登場しました。シンプルかわいいし、なんだか女子中学生のころに戻ったみたいな気分になれそう! 記者はカナヅチだけど、スク水、着たいです♪

【大人のためのスク水が登場だ!】

ただいま予約を受け付けている「スカートワンピース」は、大人の女性のためのスクール水着。S〜6Lまでの8サイズ展開で、カラーはブラックと濃紺の2種類です。

同社の公式通販サイト等で販売され、価格は7,236円〜8,316円(税込)。

大人の女性のためのスク水とあって、スカート丈が長めに設計されていたり、肩周りがフレンチスリーブになっていたりと、気になるところをさりげなく隠せるデザイン。スカートにはエンボス加工でジラフ柄(キリン柄)が施されているんだって!

スク水のシンプルさを残しつつ、なんとなくかわいい感じ。デパートなんかに並んでいる華やかな水着を着るのはちょっと恥ずかしい……なんていうオトメでも、これだけシンプルなら大丈夫なんじゃあないでしょうか!

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る