【ハワイでディズニー】アウラニを舞台にした壮大な謎解きゲーム「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」徹底ガイド

写真拡大

滞在型ホテルリゾートである「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」の魅力は、美しい景観や、濃厚なキャラクター・グリーティングだけではない!

【写真11枚】ミッキーたちに会える!「マカヒキ」を写真でチェック!

アウラニを舞台にしたスケールの大きな仕掛けの中、大人も子供も皆が楽しめる、人気の謎解きゲーム「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」を紹介。

複数回宿泊するゲストほど、リピーターになる、不思議な魅力を持つゲームです。

“メネフネ” 関連の最新キャラクター・ディナー情報と、開業5周年アニバーサリーキャンペーン情報も一緒にお届け。

アウラニ全体を使った宿泊者限定アクティビティ

「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」とは、アウラニの施設の屋内外全てを使い、謎解きや、宝探しなど、メネフネの魔法で隠された、様々な仕掛けを楽しむゲームになります。

基本はキッズ向けですが、大人も十分に楽しめる、宿泊者限定のアクティビティになります。

ゲームシナリオ自体は屋内外あわせていくつもあるので、飽きることなく、大人からお子様まで、幅広い年齢層の方が「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」にチャレンジされております。

ハワイに伝わる、恥ずかしがり屋でいたずら好きな島々の住民“メネフネ”

「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」に出てくる “メネフネ” とは、伝説に語られる、ハワイの島々の住民を指します。

夜に働き、昼間は寝ているとも言われるメネフネ。

性格はとってもシャイで、いたずらが大好き。

そして手先が器用で、どんな建造物も、一夜の内に作り上げてしまう逸話もあるほどです。

メネフネにまつわる言い伝えや、魔法を、水先案内人になる “アンティ” と一緒に、実際にこの目で確かめてみようというのが、「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」というゲームなのです。

日本語OK! 専用端末を手にゲームを進めよう

ゲーム自体は至って簡単!

まず、宿泊するお部屋のカードキー必携の上、エヴァ・タワーの1Fにあるパウ・ハナ・コミュニティ・センターでゲームの申し込みをします(宿泊者限定、無料で楽しめます)。

するとプレイステーション・ポータブルのような専用端末を借りることが出来ます。

言語も日本語が選べますので、ご心配なくどうぞ。

端末は施設内のWi-fiで繋がっており、流れる動画に従ってゲームを進めていくと、アウラニの中に仕掛けられた数々の驚くようなイベントに遭遇します。

私も毎滞在中は、大体2〜3回は、「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」を楽しみます。

イメージとしては、東京ディズニーランドで開催されている「ディズニー・イースター」の「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」を想像して貰えると、分かりやすいかも。

しかし、仕掛けられたメネフネの魔法や、いたずらの数々は、エッグハントを遥かに超えるスケールの大きさ。

その光景を観ると思わず「ちょっとやりすぎでしょ! 」と言いたくなるようなものもチラホラあるんです。

面白さにハマる人も続出で、毎回滞在する度に、私のようにチャレンジする方も、本当に多いのです。

これから楽しみたい方もいらっしゃいますので、内容を詳しく書けないのはとっても残念なのですが、滞在された際には、折角の機会ですので、是非ともチャレンジしてみてください。

キャラクター・ディナーでメネフネの魅力をよりもっと知ってみよう!

実はアウラニには、数百にも及ぶメネフネが、こっそり隠れているのだそうです。

それこそ隠れミッキー探しみたいに、隠れメネフネを探して遊ぶことも出来ます。

意外な所に隠れているのは、メネフネがいたずら好きだからなのかもしれません。

メネフネについて、より深く理解をしながら、エンターテイメントを楽しめる素敵なキャラクター・ダイニングが、レストラン「マカヒキ」で、2016年2月よりスタートしております。

キャラクター・ディナー メネフネ・ミスチフ

「キャラクター・ディナー メネフネ・ミスチフ」とは、チップとデールや、スティッチなど、人気のディズニーキャラクターが、アンクルと一緒に、メネフネにまつわる様々な物語や、歌などを、ゲストに紹介するディナーブッフェになります。

「ミスチフ」=「いたずら」を意味する言葉なのですが、さてさて、果たしてどんなお話なのかは、行ってからのお楽しみですね。

なお、「キャラクター・ディナー メネフネ・ミスチフ」はご利用の際、予約必須になります。

開催日も、毎日ではなく、日によって異なります。

各自、必ず、予約時にご確認をお願いします。

予約の方法ですが、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」英語版HPから直接予約、または、旅行のお申し込みをされた旅行代理店経由での予約をお願い申し上げます。

アウラニ5周年アニバーサリーキャンペーン! 4泊以上でキャラクター・ブレックファスト無料も

さて、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」はこの2016年8月で開業5周年を迎えます。

このアニバーサリーを記念して、3泊以上の滞在で、1泊1部屋につき 50ドル分のリゾート・クレジットをプレゼントしてくれる長期滞在キャンペーンを実施中です。

4泊以上される場合は、なんと、レストラン「マカヒキ」で大人気の「ディズニー・キャラクター・ブレックファスト」が、お一人様につき1回、無料でご利用が可能なので、夏休みの計画を考えている方にはとても魅力的なオファーですね。

キャンペーン詳細は、お近くの旅行代理店などにお尋ねください。

最後にもう1つ、ディズニー公式ファンクラブD23でも、アウラニ開業5周年を記念したスペシャルバケーションパッケージ「ALOHA AULANI」が発売されます。

該当されるD23ゴールドメンバーの方は、こちらも良くチェックをしてみてくださいね!