12星座【カフェ女子】ランキング 牡牛座は特別な時間に癒やされるのが好き!

写真拡大

 スタバにドトール、タリーズなどの有名カフェから、街にひっそりと佇む隠れ家カフェ。いつもと違うひとときを過ごせるカフェは、女性にとって欠かせないスポットです。そんなカフェをこよなく愛す星座はどの星座? ランキングでみていきましょう。

■第1位 牡牛座……特別な時間に癒やされるのが好き
 特別感やごちそうに弱い牡牛座が第1位。オシャレなカフェの空間も、おいしいメニューも楽しめるカフェが大好きです。プロに飲み物を淹れてもらう贅沢さ、カフェが持つ雰囲気を味わいたくて、普段からカフェに入り浸っています。カフェでしか楽しめない特別な時間に、どっぷりと癒やされているのです。

■第2位 魚座……カフェスイーツに目がない
 甘いものが多いカフェのメニューの虜になりやすいのが魚座。もともと甘いスイーツや飲み物に目がありません。おいしいスイーツのあるカフェがあると聞けば、すぐに飛んでいきます。飲み物も甘いものをチョイス。ドリンクをカスタマイズして、クリームやソースたっぷり乗せたオリジナルドリンクを楽しんでいます。

■第3位 乙女座……カフェの独特な雰囲気が好き
 乙女座がカフェを好きな理由は、スイーツでも飲み物でもありません。カフェの独特の雰囲気が好きなのです。淹れたてのコーヒーの匂い、洗い物でお皿がカチャカチャとなる音、オシャレなBGM……日常とは異なる空間を、カフェで思う存分楽しみたいのです。その日の気分や雰囲気にあった飲み物を飲みながら、カフェの雰囲気に浸ります。

 第4位は蟹座。カフェが好き、というよりもカフェごはんが好き。オシャレなお店でワンプレートランチを堪能します。第5位は双子座。カフェは友達とのたまり場! 飲み物よりも、カフェで女子トークをしたいのです。第6位・天秤座は、店内でゆったりするよりも、歩きながらスタバのフラペチーノなど、オシャレな飲み物を飲みたいタイプ。

 第7位の蠍座は、カフェの場所にこだわる人。人気が多く、雰囲気のない店を嫌い、静かで、こぢんまりとした隠れ家的なカフェを好みます。第8位は山羊座。行きつけのカフェにしか行きません。カフェ巡りはせず、お気に入りの場所でのんびり過ごしたいのです。第9位は水瓶座。必要なとき以外、カフェに入りません。飲み終わればサッサと帰ってしまいます。

 第10位の射手座は、時間をたっぷり使ってのんびりするのが苦手なタイプ。落ち着いたカフェに入っても、逆に落ち着けません。第11位は牡羊座。食事や飲み物はおいしくてナンボ。食事がおいしければ、カフェじゃなくてもいいのです。

 第12位は、獅子座。自分でおいしいと思ったものを淹れて飲むのが好きなので、カフェに行く必要がないと思っています。また、カフェに入って非日常的な雰囲気を楽しみ、いつもと違う自分でいるよりも、普段から自分の好きなことをやっているほうが楽しいのです。

 喫茶店の垣根を超え、最近はブランドとのコラボカフェや動物カフェなど、いろんなカフェが登場しています。日常の忙しさを忘れさせてくれるカフェに、あなたも足を運んでみてはいかがでしょうか?
(咲羅紅)