【GWオススメ】開運効果絶大の吉方位旅行

写真拡大

こんにちはCHIEです。もうすぐゴールデンウィーク!みなさん出かける場所は決まりましたか?
お出かけついでに運気アップができる吉方位旅行もオススメですよ!

■開運に効果絶大な吉方位旅行

吉方位旅行は方位学に基づいたもので、自分の持つ“気”を知り、その気と相性の良い気を持った方角へ行くことで、自分の運気をアップすることができる最高の開運法です。
即効性があって意図的に開運できるのが特徴!

■自分の本命星を知る

自分と相性の良い気を知るためには、まずは自分の本命星を調べましょう。下の早見表で、生まれ年から本命星を見つけてください。
※画像は元記事でご覧いただけます。

■ この記事の完全版(全画像付き)を見る

■吉方位一覧を見て方角を確認

本命星ごとに相性の良い方位が変わります。
地図を見て、自宅の住所から見た吉方位へ行きましょう。
また、この吉方位はその時期ごとに変わるのですが、今回はゴールデンウィークに合わせて5月の吉方位をご紹介します。
※画像は元記事でご覧いただけます。

「ちょうど自分が行きたいと思っていた場所と方角が一緒だった!」という人は直観が冴えているのかもしれませんね。

■方位ごとの得意がある

8つの方位にはそれぞれ持っている気があり、得意の開運ジャンルに違いがあります。
自分と相性の良い吉方位を確認したら、つぎはその方位にどんな開運効果があるのかも知りたいですよね。悩みや願い事で上げたい運気の方位へ行くのも良いです!
※画像は元記事でご覧いただけます。

■吉方位旅行の基本

吉方位の基本とより効果をアップさせるコツをご紹介します!

・家族旅行の場合は「家の主」の吉方位を重視
一人旅でなくても家族や友達行くのでも大丈夫!その中の誰かが吉方を取れば運気をおすそ分けしてもらえます。

・自宅から100キロ以上離れた場所
吉方位に出かける時、自宅からの移動距離が遠くなるほど効果が高くなります。離れた場所に行くことで気持ちの切り替えが一気にできますよ。

・オススメは3泊4日以上
滞在日数はできるだけ長いほうが良いです。また、100キロ以上離れた同じ吉方位エリア内であれば、宿は移動しても構いません。

・1泊目は11時40分までに部屋に入る
方位学の暦では、おおよそ23時前後で日付が変わります。旅先のホテルなどに宿泊する際には初日はほどほどに、夜遊びは2日目以降を心掛けてください。

・温泉に入ると効果アップ
吉方位の気を身体いっぱいに吸収するには、温泉に入るのが一番。温泉に入れない場合は、その土地の良い気を含んだ水を飲むのでも良いです。

・吉方位でものを捨てると良い
今まで使っていたもの、例えば小さなハンカチなどを旅先のホテルで捨てると良いです。(※迷惑にならないようなものにしてくださいね!)。また、吉方位で新しいものを買うと良い運気を呼び込むことが出来ます。古いものを持って行って買い換えましょう。

・行けない時の裏ワザ!吉方位の水を飲む
「どうしても吉方位に行けない」「行き先と方向が違う」という時は、吉方位の水を飲むのをオススメします。ペットボトルのラベルを見れば産地が書いてありますよね。もちろん海外産でも、吉方位のものでしたら大丈夫です。

いかがでしたか?どうせどこかへ行くのなら運気も一緒に上げちゃいたいですよね。
これと一緒に前にコラムに書いた「【パワースポット旅行4つの極意】あなたと相性の良い場所の調べ方」を見て行き先を決めたら最強ですよ!
気持ちをスッキリさせて、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

(スピリチュアル女子大生CHIE)

※すべての画像は元記事をご覧ください。(元記事は下部の関連記事からご覧いただけます。)