「次はないな」と男性に思われる女の初デートNG行動5つ(photo by oneinchpunch/ Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】初デートは、男性にとっても女性にとっても、いつもとは少し違う特別な日。言ってみれば、第一印象のようなものと考えられます。初デートのときに第一印象を崩してしまうと、男性から「次はないな」と思われてしまうかもしれませんよ。そこで今回は、そんな初デートにNGな行動をご紹介します。

【さらに記事を読む】超気まずすぎる!デート中の沈黙をなんとかする方法5つ

♥いつもと違いすぎる服装


彼は、あなたの本来の姿が気に入っているからデートに誘ったのです。それなのに気合を入れすぎて、あまりにも濃いメイクだったり、セクシーすぎる、露出度の高い洋服を選ぶのは禁物です。

濃いメイクは、女性にとっては可愛くても、男性からのウケはあまり良くないよう。

あくまでもいつも通りのメイクか、少しグロスを多めに、くらいにしておいた方が良いでしょう。

また、露出度の高い洋服は、男性にとって逆効果。露出することは、もちろん魅力はありますがそれは性の対象の場合のみです。

デートは、そこだけを求めてしているわけではありません。むしろ、好きな人の肌は、なるべく人に見せたくないと思うでしょう。

いつもよりちょっとオシャレという加減が重要ですよ。

♥悪口を言う


飲み会の席などでの悪口は盛り上がるかもしれませんが、デート中の悪口はNG。特に同じ知り合いのなかの噂話や、悪口などを言うのは危険です。

男性は、あまりそういった話が好きではありません。せっかく好意を持ってもらっているのに、マイナス発言ばかりで好感度を落とさないよう気をつけましょう。

一番おすすめの方法は、相手の話を聞くことです。

きっと彼も居心地の良い空間に、あなたに惚れ直すことでしょう。

♥マナーを守らない


食事中くちゃくちゃ口を開けて食べたり、バイキングで料理をとりすぎて残したり、大声で話したりしていませんか?そんなマナー違反をすれば、彼の恋心も一気に冷めるでしょう。

これは、どんな美女でもマイナスに見られてしまいます。

きちんとマナーを守り、しかも箸の持ち方が美しかったり、何かあればサッとハンカチを出したりすれば、好感度もさらに急上昇すること間違えなしです。

♥謙虚さがない


初デートでよく見られるのが、奢ってもらって当たり前という態度です。男性は、あなたの喜ぶ顔のために支払っています。

せめて、出すそぶりをすることはとても大切なことです。

また、奢ってもらったら、とびっきりの笑顔で感謝の言葉を言いましょう。

もちろん、男性が奢ると言っているのに無理やり女性が支払ってしまうのは男性のプライドを傷つけてしまうので注意してくださいね。

♥酔いすぎる


彼との楽しいデートで、ついついお酒を飲みすぎてしまう、ということもありますよね。しかし、泥酔するまで飲むのはやめましょう。

泥酔すると、面倒くさいと思われたり、付き合ってからが不安、と思われてしまいます。

また、酔った勢いでの一夜限りの関係ももちろんNG。そういった関係は、付き合ってからにしましょう。

初デートは、可愛くほろ酔いくらいがベストです。

いかがでしたか?

どれか一つでも当てはまれば、彼の気持ちが冷めてしまう可能性がありますよ。

ぜひ参考にして、初デートを成功させてくださいね。(modelpress編集部)