ミスドのフローズンドリンク「フラペレッソ」が今年もやって来たよぉ! 甘さすっきりコーヒーゼリー&濃厚マンゴーのふわふわ食感を堪能っ☆

写真拡大


昨年、ミスタードーナツから夏の「新スイーツ」として発売された「フラペレッソ」。アイスのような、ゼリーのような、かき氷のような……一杯で様々な食感が楽しめるドリンクとして好評でした。

その「フラペレッソ」が、今年もミスドに登場です。4月13日より販売が開始された「コーヒーゼリー フラペレッソ」と「ダブルマンゴー フラペレッソ」、どちらもおいしそう! というわけで、さっそく飲んできました☆

【夏季限定フローズンドリンク「フラペレッソ」】

4月13日から販売されているフラペレッソ「コーヒーゼリー」&「ダブルマンゴー」。お値段はどちらも399円(税込)。

フローズンドリンクって、見た目から「夏!」って感じがして、テンション上がりますね〜。

【コーヒーゼリー フラペレッソ】

「コーヒーゼリー」は、コーヒー味のフローズンドリンクに、コーヒーゼリーとホイップクリームのトッピング。飲んでみると、スイーツっぽい見た目に反して甘さ控えめです。コーヒーの味わいが強く、後味もスッキリとしてかなりおいしい!


アイスのように口のなかでとろける感触もあって、食後のデザートとしても、コーヒーとしてもイケるのがいいですねえ。飲みたくなるタイミング多そうです。

【ダブルマンゴー フラペレッソ】

「ダブルマンゴー」はマンゴー味のフローズンドリンクに、冷凍マンゴーとホイップクリームのトッピング。こちらも飲んでビックリ、濃厚な味わいとねっとりとした食感が、まさに「マンゴー」。


マンゴー味のものって、風味はあるけど薄い、オレンジ等とブレンドされていて純粋なマンゴー味ではない……そういうイメージがあったのですが。こちらは良い意味で、予想を裏切られました。マンゴーに飢えたらミスドに来よう。

【“ふんわり”食感が決め手!】

「フラペレッソ」は、注文を受けてから店員さんがホイッパーで混ぜ合わせて作るのだそう。手作業で仕上げることで、アイスやシャーベットの食感を残し、”ふんわり“とした飲みごたえになるのが特徴なんですって。


実際に飲んでみると、ストローで吸い上げるにはちょっと重いかな? という気がしましたが、食感を楽しみながらのんびり味わうにはちょうど良いかも。「氷(水)」が入っていないので、飲み終わるまで味が薄くならないのも◎。

デザートとしてもドリンクとしても楽しめて、お買い物やお出かけの休憩にピッタリな「フラペレッソ」。販売期間は8月下旬までです。ぜひお試しあれ♪

撮影・執筆=森本マリ (c)Pouch
参考: PR TIMES

画像をもっと見る