初夏にぴったりのすっきりとした味わいを、心地よい弾力食感で楽しめる「果汁グミ マスカットオブアレキサンドリア」(参考小売価格・税抜100円)

写真拡大

明治は、「果汁グミ」シリーズより、ブドウの女王と呼ばれるマスカットの品種“マスカットオブアレキサンドリア”のみを使用した「果汁グミ マスカットオブアレキサンドリア」(参考小売価格・税抜100円)を、5月10日(火)から全国で発売する。

【写真を見る】マスカットを模したかわいらしいデザイン

果物のジューシーな味わいがギュッと詰まったグミキャンデーとして長年好評を博している「果汁グミ」シリーズ。「果汁グミ マスカットオブアレキサンドリア」(参考小売価格・税抜100円)は、フルーティーな風味と、初夏にぴったりのすっきりとしたマスカットの味わいを、心地よい弾力食感で楽しめる新商品。ブドウの女王の名にふさわしい気品のある豊かな味と香りで、世界三大美女の1人、クレオパトラも好んで食べたといわれる“マスカットオブアレキサンドリア”の果汁のみを使って仕上げた。

パッケージは、マスカットのみずみずしいイラストを全面に押し出し、果物のありのままのおいしさをダイレクトに感じられるデザインとなっている。

また、便利な個包装アソートに新味が追加される。定番の人気を誇る“ぶどう”“温州みかん”“いちご”に、“白桃”を新たに投入。レギュラー品に比べ大粒タイプとなっており、1粒の満足感を楽しめるようになっている。

果物のみずみずしさが存分に味わえる果汁グミ、クレオパトラが愛したブドウの味をぜひ一度味わってみて。【東京ウォーカー】