えっ…イメージだけ?夫が浮気を隠す為にやってそうで「実はやってない」行動3つ

写真拡大

もしも、自分の夫が「妻にバレなければいい」と隠れて浮気していたらムカつきますし、信頼関係が崩れますよね?

そこで、『WooRis』では既婚男性500人を対象に、浮気の実態について調査したところ、なんと3人に1人もの既婚男性が不倫経験アリ……、そのうちの2人に1人は相手の女性とは継続した関係があるというヤバすぎる実態が明らかになっています。

その中で、「妻にバレていない」という夫は83%と圧倒的に多く、そのために様々な工夫をしている実情も明らかになったんです。

さらに一般的に言われている“浮気見破りポイント”は有名になりすぎているのか、多くの浮気夫はそのさらに先を行っている様子も浮き彫りに。

そこで今回は、同調査をもとに世間一般では「やっていそう……」と思われていながら、浮気夫が“実際には意外とやらない”浮気発覚防止テク”を3つお伝えします。

 

■1:「愛人には香水を控えさせている」という浮気夫は10人に1人

「あなたは、妻にバレないように浮気を隠すためにどんな工夫をしていますか(していました)?」と聞いてみると、7.1%しか選ばなかった回答「愛人には香水をつけさせないようにしている」でした。

俗に夫から匂ってくる“香り”からも浮気を見破れるといわれていますが、香水を控えるよう愛人に伝えている夫はごく少数派なよう。

男の人は香りにまで敏感に意識が向かないのかもしれません。夫の浮気を見破りたい妻にとって、香りに注目するのは有効といえそう。

 

■2:「暗証番号をセットしてスマホをロック」という浮気夫は20人に1人

続いて、4.5%しか選ばず世の夫が実践していない浮気隠ぺい工作が2つ。

ひとつめは「妻にわかりにくい暗証番号をスマホに設定してロックをかけている」でした。

つまり、妻バレしないよう暗証番号をかけてロックをしている夫は、浮気している男性のなかでも意外と少ないよう。

俗に、浮気するとスマホにロックをかけ始める」と言われていますから、バレないようにあえて“ロックをかけない”夫もいそうです。

 

■3:「写真をシークレットフォルダに隠す」という浮気夫も20人に1人

同じく4.5%しか実践しておらずワースト1位になったのは「愛人との写真はシークレットフォルダに隠している」でした。

妻に見られるとヤバい写真は、通常のフォルダではなくシークレットフォルダに収納するのかと思いきや、20人中1人の浮気夫しか実践していないよう。

また、スマホに謎のアプリアイコンを置くと「これ、なぁに?」って妻に聞かれてしまい、逆にバレそうだと考える男性も多いのかも。

同調査では、「愛人とは写真を撮らない」と答えた男性が15.4%で最多の回答だったことからも、そもそも最初から愛人とは写真を撮らないよう徹底している男性も少なくなさそうです。

“写真”は確固たる証拠になるので、浮気を疑うと最初に探してしまいますが、その上を行く夫は意外と多そう。メールやLINEの履歴など別のところから探したほうがいいかもしれません。

 

■番外編:仕事を口実に旅行、あえて堂々とする…

ちなみに、同質問に対しては37.2%が「その他」を選んでいました。寄せられたコメントからは、驚きの画策が続々と発覚。

目立ったのは「普段通りの生活をするよう気をつけている」で、異変があると妻に疑われるので、意識的に“いつも通り”を演じている夫が多いよう。

さらに、「愛人との旅行は出張を装っている」「休みの日も出勤と偽って、外に出る」など、仕事を口実にしている夫や、「嫁の前に堂々と携帯を置く」「嫁の前でむやみに携帯をいじらない」など、疑われないようスマホの取り扱いに細心の注意を払っている男性も。

いつもと違う様子があれば浮気を疑いましょうと聞きますが、実際に浮気している夫たちはその上をいっていますよね。

とはいえ些細な嘘や変化など、どこかに“ボロ”は出ているはず。浮気を発見して早期に不倫の芽を摘みたい妻は、些細なサインを見逃さないよう注意しておくことが必要といえそうです。

 

いかがですか?

世のなかで言われている有名な“浮気発覚防止テク”は、「逆に怪しまれるから」と、実践していない夫もいるようです。

浮気夫が裏をかいてくるなら、妻はもっと賢くなってその上をいきましょう!

(ライター 並木まき)

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ ダイエットをサボっている人必見!話題のマンゴージュースがスゴイ

※ 紫外線ケアだけじゃダメ!? 夏終わりの「肌年齢を左右する」原因は〇〇にあった

※ 短期間で-6.5kg!? 薬剤師が絶賛した効果の出る健康美痩せダイエット法とは

 

【関連記事】

※ なんと5人に1人の妻が「夫の浮気を見破った」経験あり、そのキッカケは?

※ 2位浮気よりも許せない!「夫がこれをしたら即離婚」圧倒的な1位は

※ 女性社員が胸キュンする言動、2位「ミスを手伝う」より浮気の危険が高い1位は?

 

【姉妹サイト】

※ ゲッやってる…!「夫が妻に色気を感じなくなる」やりがちNG行動3つ

※ 3位やり直し命令…夫に聞いた「家事する気が失せた妻の言動」1位は

 

【画像】

※ RPMASSE / Shutterstock