【心理テスト】ぼっちなゴールデンウィークのイメージは? 答えでわかる連休を楽しむ方法

写真拡大

 ゴールデンウィークはどうせ仕事、ゴールデンウィークはどうせひとりぼっち……というあなたに贈る特別開運心理テスト。ゴールデンウィークをぼっちで楽しみながら、同時に開運する方法をお教えします。「どうせ」を、「特別」に変えるゴールデンウィークを過ごして開運しましょう!

(※画像はこちらからも見れます)

【質問】
 ぼっちで過ごすゴールデンウィークの気持ちを表現するとしたら、上の画像のA〜Dのどれが一番近いですか?

A:ざあざあ降りの雨
B:はじける星
C:灼熱のマグマ
D:真っ暗

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「ぼっち特別開運法」
 理由や条件に関係なく、ぼっちでゴールデンウィークを過ごすあなたの心情は、世間と自分とのバランス感覚から生まれています。他者への思いや世間体にとらわれた心を解放し、ぼっちだからこその楽しみ方と開運方法を探ってみましょう。

■A……さびしい自分を素直に受け止めて
 ありのままの自分を受け入れましょう。「仕事なの〜」「暇なの〜」と、電話やメールをすると、フレンドリーなメッセージがあるかもしれません。「どうせ」「私ばっかり」とふさぎ込んでいないで、小さな喜びに目を向けましょう。隙間時間に遊んだり、やりとりできる人がいる可能性も! ぼっちで颯爽とバーに出向くのもオススメ。おひとりさま女子なら、出会いのチャンスも多いはずです。

■B……マイペースさに行動をプラスして
 何だかんだと、ぼっちな状況を楽しみにしている自分がいたり、ぼっちのほうが気楽でいいかもという気持ちがあるのかも。それなりにいい休日を過ごせるマインド設定ができているあなたは、あとは行動あるのみです! 「ぼっちだから別にいいや」と、どうでもいい過ごし方をしてしまわずに、「ぼっちだからこそ!」というモチベーションでいきましょう。ぼっち満喫ゴールデンウィークを実現できるはず!

■C……思い切り発散して
 マグマのごとくグラグラと燃え盛るパッションが感じられます。あなたが抱えている衝動やフラストレーション、爆発寸前の不満や怒りのあらわれなのかもしれません。こんなときは無理をせず、憂さ晴らしすることです。カラオケでシャウトしたり、クラブで踊ったり、ジョギングや水泳に没頭するのもいいでしょう。掃除や片付けなら、スッキリ爽快一挙両得かも! 思い切り何かに集中することです。

■D……現実目線を自分磨きに向けて
 どんより暗く沈んだ気分になるのは、あなたが現実を直視している証拠です。「ゴールデンウィークなんてなくていい」「私に無関係なゴールデンウィークだ」と、ふてくされていてはいけません。現実と向き合えるあなたなら、この時間を有意義に過ごすことの重要性もわかるでしょう。合間でも、一定期間でもかまいません。自分磨きのための時間にあててみて。魅力アップは自信を呼び、一層ステキなあなたになれるはずです!

 どんな状況下にいようとも、意外に自分次第でどうにでもできるものです。今のあなたの心の中をチェックして、それに合ったゴールデンウィーク開運法を取り入れながら、連休以降の幸せまでをしっかりものにしましょう!
(LUA)