彼のスイッチをオンにする夜デート服の選び方5つ(Photo by Chris Ryan/gettyimages)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる異性との飲み会や初デート。特に夜のデートなら朝までいたい…と淡い希望を持ちたくなります。そんな時、実は服装を少し工夫することで、彼の狩猟心をオンにすることができるのだとか。そこで今回は男性が思わずドキッとするファッションのポイントをご紹介します。

【さらに記事を読む】可愛いヤツめ!彼が思わずキュンとくる“やきもち”4選

◆体にフィットするトップス


露出が少なくても男性をドキドキさせることはできるんです。それは、体のラインが露わになるようなニットやTシャツを着ること。

普段は体型カバーのために大きめのサイズを選んだりラフなドルマンタイプを選んでいませんか。特に今年は体のラインを隠すファッションが主流ですが異性の前ではそれはNG。

体のラインにフィットしたトップスは、男性の妄想を膨らませます。そしてあなたに釘付けになるかもしれません。

◆薄手の黒ストッキング


薄手の黒ストッキングは、実は生脚よりも脚を美しく見せてくれる効果があり、さらに女らしい色気を演出してくれます。

おすすめは20デニール以下の極薄タイプ。

周りに黒くシャドーがかかり、脚の中心ラインに光沢が出ることで脚が細く長く見える効果もあります。あなたの脚が、彼にとって魅惑の脚になるかもしれませんね!

◆鎖骨を出すトップス


夜は寒いから…といってタートルネックを着るのは避けましょう。なぜなら、鎖骨は女性にとって魅力の一つだからです。

鎖骨を出すことで女性らしさがアップし、体が華奢に見えます。それが男性にとって「守ってあげたい」に繋がるのです。

人それぞれ鎖骨の形は違えど、相手に与える印象はあまり変わりません。自信をもってどんどん出していきましょう。また、小顔効果もあるので一石二鳥ですね!

◆白いスキニーパンツ


「白」=「純粋」なイメージが強いですよね。そんな白をボトムスにオン!

お尻のラインがくっきり出るセクシーなスキニーパンツをあえて履くことで、男性はそのギャップにドキドキすることでしょう。

ただし、スキニーパンツはインナーの形が浮き出てしまいやすいのと、白は色が透けやすいので、インナーや、スキニー生地の素材選びには十分注意しましょうね。

どんなインナーを履いているのか、彼も想像してドキドキしちゃうかもしれませんね!

◆ワンピース


ワンピースはデート服の鉄板。白や紺など控えめ色で女の子をアピールするのも良いですし、ミニスカートや透け感のある素材でセクシーさをアピールしても良いでしょう。

どちらのワンピースも女子力たっぷりで男性にとっては魅力的です。

◆ニーハイソックス


ミニスカートやショートパンツと合わせたときにニーハイソックスから見える肌が男性にとってたまらないのだとか。

このチラ見せが男性にとってはドキドキするポイントです。脚を長く見せてくれるだけでなく色気も出してくれますよ。

小悪魔な雰囲気も出してくれるので、男性との駆け引きの際にも使うと効果的ですね。

いかがでしたか?

洋服の好みは女性目線と男性目線ではちょっと違うこともあるかもしれません。

自分好みの格好をすることも大切ですが、たまには男性好みの格好をすることで新鮮な変化が訪れるかもしれませんよ。

ぜひ参考にして、彼にアピールしちゃいましょう。(modelpress編集部)