【めでたい】めちゃかわ! 九州・長崎バイオパークでカピバラの赤ちゃんが生まれたよ!!

写真拡大

4月21日(木)九州にある “ふれあい体験型” 総合自然動植物公園「長崎バイオパーク」に、カピバラの赤ちゃんが誕生したんだって!

長崎バイオパークといえば、公式キャラクターをカピバラの男の子 “カピタン” とするなど、カピバラ推しな動物園。そういった場所でカピバラベイビーが登場したとあらば、こりゃ、当園ナンバーワンのアイドルになること、間違いなしだわねぇ。

【お披露目はもう少し先】

「まだ静かなところで親子水入らずで過ごしていますので、お披露目はもう少しお待ち下さい」

公式ツイッターに投稿されている内容のとおり、来園者が3匹のベイビーたちを間近で見られる機会は、もう少しだけお預け。

「もうちょっと待っとってね〜」

というつぶやきに添えられたベイビーの写真を眺めて、そのときが来るのを、今か今かと待つばかり……。

【ネットの声「親子元気で良かった良かった」】

なんともおめでたいニュースに、ツイッターユーザーのみなさまも続々喜びの声をあげている模様です。

「かわいいのー!」
「おめでとうございます! 無事に誕生して本当に良かったですね!」
「会いに行きたいです!」
「親子元気で良かった良かった」

【ベイビーたちに会いに行きたーい!】

ほんとほんと。親子ともに元気そうで、健康そうで、なにより!

時間がもっと経てば、親子水入らずの入浴シーンも見られるかも? カピバラママと3兄弟たちに会えるその日が、とーっても待ち遠しいですね!

参照元:Twitter / 長崎バイオパーク
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら