25日、韓国のダンスボーカルグループBIGBANGのG−DRAGONが北京モーターショーに登場。中国到着時に付き人が女性ファンを突き飛ばしたことも話題になっている。

写真拡大

2016年4月25日、韓国のダンスボーカルグループBIGBANGのG−DRAGONが北京モーターショーに登場。中国到着時に付き人が女性ファンを突き飛ばしたことも話題になっている。捜狐が伝えた。

【その他の写真】

この日、北京で開幕したモーターショーの会場に、BIGBANGのG−DRAGONが登場。かつては露出度の高い衣装を着たカーモデルが人気で、大勢の人が殺到したモーターショーだが、今年はこういったモデルたちが出入り禁止に。しかし今度は韓流スターをお目当てに、会場は人でごった返した。

G−DRAGONを見ようとやって来た人々は、ステージ前に数時間前から待機。しかし、やっと登場して喜んだのもつかの間、G−DRAGONは一言も話さず、約3分間だけで退場している。

この日、G−DRAGONの到着時にも大量のファンが空港へ出迎えに駆け付けた。うち1人の女性ファンが、G−DRAGONにかなり接近したことから、これを阻止しようと付き人男性に突き飛ばされる様子が動画撮影され、ネット上に登場。「女の子を突き飛ばすなんて!」という声や、気遣う素振りを見せなかったG−DRAGONへの批判が沸き起こった。

これに対し一部のネットユーザーからは、「G−DRAGONは気づいていない様子だ」と擁護する声や、「自分勝手に接近するほうが悪い」「決められた場所から眺めるべきだ」と女性を批判する声が上がっている。(翻訳・編集/Mathilda)