「習慣」って恐ろしい…。ここ1か月、頑張って書いていたので、つい書いてしまいます(笑)

ところで昨日の「モーターファンフェスタ2016」のお話。

1

このイベントは「三栄書房」という会社のいろいろな媒体の記念イヤーが重なったため、

開催されたのですが、パドックには「交通タイムス社」のブースがありました!

「交通タイムス社」は、自動車雑誌などを発行する出版社。また、「東京オートサロン」の大阪版ともいえる「大阪オートメッセ」を行ういわゆる、三栄書房とはライバル会社です。

その昔は、「ゴールドカートップ」という「すべてシリーズ」のライバル本もありました。

ちなみに私は「カートップ」や「オートファッションインプ」「オンリーメルセデスベンツ」などでお世話になっていますが、なぜアウェーともいえる‘三栄書房のお祭り’に出展したのでしょう?

 

すると…

実は三栄書房は、自社の雑誌だけではなく、「自動車雑誌を応援しよう!」というということ。

確か私が「由美のすべすべ」を始めた時にも、「ほかの雑誌のことを書いてもいいですよ〜」と

言われました。

「三栄書房」も太っ腹ですが、その心意気に同意した「交通タイムス社」も太っ腹!

そして私は、どんな自動車メディア&自動車メディ業界を応援しています♡

ちなみに4月24日には、毎月26日発売の「カートップ」が先行発売。

復刊した「モ―ターファン」も販売されていました。

というわけで、どちらも絶賛発売中です!笑

(吉田 由美)

From Motor Fan’s Year

「モーターファンズイヤー」は自動車メディア応援の年といえるワケがここに!【吉田由美のすべすべ40】(http://clicccar.com/2016/04/26/368674/)