「ガリガリ君ライチ」新発売!大人気の「ガリガリ君キウイ」も同時に復活!

写真拡大 (全3枚)

赤城乳業は、「ガリガリ君ライチ」「ガリガリ君キウイ」を2016年4月26日(火)から全国で発売すると発表した。価格はそれぞれ70円(税別)。

ガリガリ君ライチは、台湾産のライチ果汁や食塩を使用し、芳醇な甘い香りと、爽やかな味わいが楽しめる商品。ガリガリ君キウイは、キウイフルーツの甘酸っぱいジューシーな味わいと、かき氷のシャリシャリとした食感が、キウイフルーツの種を想像するような食感も楽しめる。

新年度の疲れがそろそろ出始めたと感じたら、このガリガリ君でリフレッシュしてみては?

■ガリガリ君 キウイ
キウイ味のキャンディーに、ガリガリッとした食感が特徴のキウイ味のかき氷を入れたアイスキャンディー。中のカキ氷は、キウイの種のシャリシャリとした食感をイメージし、通常のガリガリ君よりも氷の粒度を細かく設定している。

ニュージーランド産のキウイフルーツ果汁を1%使用。さらにりんご果汁、ライム果汁も混合して使用することで、果汁由来の美味しさ・香りが楽しめるようになっている。

■ガリガリ君 ライチ
ライチ味のキャンディーに、ガリガリッとした食感が特徴のライチ味のかき氷を入れたアイスキャンディー。ライチ果汁に加え、旨味・甘味のりんご果汁と、味を引き締めるグレープフルーツ果汁が使用されており、フルーティーな香りと味わいが口の中に広がる。

隠し味にはすっきりとした塩味の食塩と、深みのある味わいの天塩を使用し、またもう一口と食べたくなる商品に仕上がっている。

■赤城乳業

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・「花咲くいろは」、「恋と選挙とチョコレート」の一挙放送が決定
・ニフティ、「@nifty温泉」のAndroid向けアプリ「おふろぐ」を提供開始
・AbemaTVがコンデナスト・ジャパンの人気シリーズ「VOGUE」「73の質問」などを放送開始
・定額音楽配信サービス「AWA」ででんぱ組.incの楽曲配信を決定
・AbemaTVで「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2016」を独占生中継