25日、米ソーシャルニュースサイト・Redditでは、人気観光スポットがある世界各都市の現地人が、次々にツッコミを入れている。写真はベルギーの小便小僧。

写真拡大

2016年4月25日、ナイアガラの滝はいつも観光客でいっぱい。ストーンヘンジは入場料が高すぎ。ベルギーの小便小僧は見る価値なし…。米ソーシャルニュースサイト・Redditでは、人気観光スポットがある世界各都市の現地人が、次々にツッコミを入れている。新華網が伝えた。

カナダのオンタリオ州と米国のニューヨーク州とを分ける国境になっているナイアガラの滝について、ある米国のネットユーザーは、「米国側はいつも観光客でいっぱい。風景をゆっくり楽しむ場所も見つからない。カナダ側に行って見てよ」とつぶやいている。

ドイツのミュンヘンの地元の人は、毎年開催されるビール祭りについて、「人、人、人。地面にはいろんな液体が落ちているし。長い時間待たされて、やっと座れたかと思うと、超高い泡だらけのビールを買わされる」とつぶやいている。

ベルギーの首都・ブリュッセルの小便小僧の像の前ではいつも観光客が押し寄せている。しかし、現地の人は、「小さく、目立つ存在でもない。どこの都市にもある、小さな噴水にすぎない」と白い目で見ている。

英国ロンドンのネットユーザーは、観光客が何時間も並んで、マダム・タッソー館を見学するのが理解できないようだ。また、ストーンヘンジについても、「道からでも全体が見えるのに、車を止めて、15.5ポンド(約2450円)も払って入る必要がどこにあるの?入っても石に触らせてもらえないのに」としている。(提供/人民網日本語版・翻訳/KN・編集/武藤)