長友がツイッターで質問に回答…「真司は神友」「槙野は一生独身でいて」

写真拡大

 インテルに所属する日本代表DF長友佑都が25日、ツイッターでファンの質問にリアルタイムで答えるQ&Aライブツイートを実施した。

 同日20時より企画がスタートし、「#長友質問」がついたツイートに動画で回答していく長友。まずは「(香川)真司さんとはどんな関係ですか?」という質問に「真司は神友です。僕、長友です(笑)」と笑いを誘った。すると、香川本人が自身のツイッターで「休みを使ってミラノに来てるんですが、美味しいコーヒーが飲めるお店があれば教えていただけませんか?」と質問。これに対し、長友は「(撮影を行っている)ここのカフェ最高だよ! LINEで店名送ったよ!」と返答した。

https://twitter.com/YutoNagatomo5/status/724557099808743424

 また、日本代表でともにプレーする浦和レッズ所属のDF槙野智章も質問者として企画に参加。「代表チームではまだ独身のグループに居ますが、いつ結婚するんですか? 香川、槙野、長友で誰が一番早いですかね」と質問をぶつけると、「香川、槙野、長友の順だったら…長友、香川、槙野だね。槙野はもう、一生独身でいてください。あなたは結婚できません」と、三人の中では自身が一番に結婚すると答え、槙野には「一生独身」でいることを求めた。

https://twitter.com/YutoNagatomo5/status/724560271298039808

 さらに、自身のそっくり芸人として知られる橋本まさを氏から「お辞儀パフォーマンス、相撲パフォーマンスの次は忍者パフォーマンスを考えていると聞いたのですが、本当でしょうか?」と問われた長友は、「ふざけんなよ(笑)。ぶっこんでくんなよ、まさを。なんだよこれ」と爆笑。新たなゴールパフォーマンスについては言及しなかった。

https://twitter.com/YutoNagatomo5/status/724563110858743808

 そして、今後の目標について「インテルでは、3試合残っていますので(チャンピオンズリーグ出場権獲得となる)3位以内に入るために頑張ります。代表ではこれから最終予選が始まってくるので、まずはしっかり代表に呼ばれて、最高のパフォーマンスを出せるように頑張ります!」と意気込みを語った。

https://twitter.com/YutoNagatomo5/status/724564246487400448