【夢占い】犬の夢は人間関係に何かが起きる暗示 噛まれる夢は恋人とトラブルが!

写真拡大

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢の中に現れる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は夢にでてきた身近な動物をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

<犬の夢の意味>
 犬は忠誠心や友情を象徴しています。人になついたり、人と接することになれている犬の夢は、いい部下や仲間に恵まれていることを意味します。一方で、人間の本能的な部分や攻撃的な一面など、ネガティブな面もあらわしています。また、犬嫌いな人には対人関係への脅威を暗示します

■白い犬の夢……幸せが訪れる
 白い犬は、幸福に恵まれたことをあらわすシンボル。特に、あなたに向かってくる夢であれば、近いうちに大きな幸せを手に入れることができるでしょう。

■犬にかまれる、吠えられる……恋人とケンカする予兆
 あなたの思い込みが原因で、恋人とケンカしてしまう予兆です。悪いウワサをまともに信じないことが大切です。相手の意見をよく聞いて、それを信じる姿勢を持ちましょう。

■犬同士のケンカ……友達のケンカに巻き込まれる
 友人同士のケンカに巻き込まれてしまう暗示です。間に入って友人の中をとりまとめまる立場になることも。距離感を保ちながら、冷静な判断で対応しましょう。

■鎖につながれた犬……不満がたまっている
 不安や不満がたまりにたまっている状況にいます。気分が落ち着く音楽を聴いたり、軽いスポーツを取り入れたりするなど、ストレス発散が必要です。

 夢にでてくるシンボルには、あなたの未来へのヒントが詰まっています。ぜひあなたの夢を読み解いてください。