12星座【ゴールデンウィークの運勢】魚座は行き当たりばったりが運気アップの鍵!

写真拡大

 2016年のゴールデンウィークのあなたは、どんなことに関心が向かい、どんな風に過ごすでしょうか。心と身体の二人三脚がスムーズにいけば、何をしても楽しめるはずです。この時期の星の動きから、あなたの意識が向かう矛先と気持ちの変化を予想して、星座別にゴールデンウィークの運勢を読んでみましょう!

■牡羊座……前半と後半でメリハリを!
 ネットを通じた人との触れ合いに心を癒やされるみたい。静かに過ごす時間が欲しいし、でも、誰かと話もしたい。そんな状況が伺えます。心が自分の中に向かうゴールデンウィーク前半ですが、後半以降、気分は外に向かっていくでしょう。アクティブに予定をこなしながら、スタミナアップ! 元気をフルチャージするといいかも。

■牡牛座……心と身体の呼びかけに従って
 この時期は、通過する月を含む4つの星々が牡牛座に集まります。おうちでジャージを着て、おいしいものを食べたい気持ちが強まり、ゴロゴロウィークを過ごしそうですが、5月1日から4日にかけて、眠りから目覚めるように身体にエネルギーが満ちて、心がお外に出たがるでしょう。緑いっぱいのスポットがあなたを待っています!

■双子座……「楽しい」に「有意義」を添えて
 向上心が高まって、それが野心に結びついていく時期です。派手に遊び歩くよりも、挑戦したいことにチャレンジしたり、野心実現のための下準備をすると、ゴールデンウィーク明けも充実して過ごせるでしょう。憧れの人に会ったり、旅の移動時間に読書をするのもオススメ。有意義な時間を意識して過ごすとベターです。

■蟹座……欲張るならすべてを満たすこと!
 友人や知人との集まりやお誘いが多くなりそう。それはそれで魅力的ですが、「やらなくちゃ!」と思うことに縛られて、日中にアポをこなし、深夜におうち作業をする気配があります。すべてを満たせればそれもいいですが、疲れを貯めるのは×。のんびりできる温泉やディナーを計画して、休憩とアポを同時に実現してみては?

■獅子座……ゴールデンウィークはお楽しみのご褒美
 楽しいこと大好きなあなたですが、この時期は、「やってやろうじゃないか!」という気持ちと義務感が強まって、ゴールデンウィークどころではない状態になりそうです。こんなときは、頑張って遊ぼうとせず、お楽しみの息抜きをご褒美にしながら、抱えている課題に専念しましょう。一段落させて落ち着くことが大切です。

■乙女座……どう過ごすかはあなた次第です!
 ゴールデンウィークが1日ずつ過ぎていくごとに、連休モードに気持ちがシフトしていくよう。旅行運も旅先の出会い運もあるけれど、なんとなく自宅で過ごしながら、明日は出かけようと思うという流れを繰り返し、連休が終わってしまうかも!? 出かけてしまえば気分ものってくるはず。しっかり予定を組んで動きましょう!

■天秤座……連休を満喫しながら新しい親友ができる!?
 連休気分の流れにスムーズに乗れるときです。「あれしよう!」「これしよう!」をかなえるために、連休前までに用事を終わらせる勢いと気合が感じられます。遊びの計画もしっかり立てて、日々のお楽しみを心待ちに過ごせるでしょう。一方、人間関係では、浅いお付き合いが深まって、思わぬ腹心の友ができそうです。

■蠍座……好感度アップの秘密は開放感
 どんな相手にも自然に微笑みかけて、無意識のうちに好感度を上げてしまうゴールデンウィーク。できるだけたくさんの人に会うようにすると、出会いの種蒔きになるでしょう。5月2日・3日・6日・7日は、オープンなあなたが輝きます。解放的な気分のままに、素直なあなたを表現してみましょう。相手も心を開いてくれるはずです。

■射手座……「今、気になる!」に注目!
 「今、ここにいながら、別のところにいる」という状況が目に浮かびます。ゴールデンウィークは、どこかに出かけても、心ここにあらずの状態になりがちかも。こんなときは、頑張って連休らしくせず、調べごとや勉強など、「今、気になる!」に注目して、それに集中しましょう。精神的な喜びと発見を得られるはずです。

■山羊座……理屈は不要! アクティブに動いて!
 にぎやかなスポットが日常の課題を忘れさせ、疲れを癒やしてくれるでしょう。クラブや劇場、アミューズメントパークなど、活気のある場所が心に英気を与えてくれるはず。身体を動かして汗を流せば、心と頭の中がスッキリするでしょう。深く考えず、動き回ることで、身も心もパワーアップできるゴールデンウィークです。

■水瓶座……ヌーディーな心で過ごして
 ホームグラウンドで過ごすゴールデンウィークがベスト。生まれ育った場所や、今住んでいるところ、何度も行ったことのある旅先など、慣れ親しんだスポットで気持ちの昂りから解放されることが重要です。気を遣う相手とは会わず、気心の知れた人と過ごしましょう。裸の心になって素のあなたでいられる連休がテーマです。

■魚座……小さな楽しみてんこ盛りが◎
 日帰り旅行やウィンドショッピングなど、小さな予定をたくさん入れて過ごしたい気分に。連休の計画をきっちり組むよりも、「今日はこのへんにしよう!」というざっくりしたプランが◎。行き当たり場当たりのドキドキや期待を楽しむことも、ゴールデンウィークの醍醐味になるでしょう。ネットで耳寄り情報発見の暗示!

 長期休暇となると気合を入れたくなりがちですが、気分は毎日変わります。一日一日の心のあり方を見つめて無理なく過ごせれば、心身ともにいい休暇になるでしょう。その瞬間を自由に楽しんで、ステキなゴールデンウィークをどうぞ!
(LUA)