育児中の苦労を告白した小森純(C)モデルプレス

写真拡大

【小森純/モデルプレス=4月25日】先月、第2子男児を出産したモデルでタレントの小森純が25日、自身のブログにて2児の母として子育ての苦労を吐露。「いざとなるとやはり辛い」と育児に奮闘する様子を見せた。

【さらに写真を見る】小森純、第2子出産を発表 約4時間で出産

小森は「うちの子はなぜこんなに、、、、?って思っちゃうくらい寝ません 何日か4時間連続寝る奇跡は起きましたが、、、」と生後約1か月の次男の寝つきの悪さに悩んでいることを告白。「お兄ちゃんも寝ない子だったからなんとなく覚悟はしていたものの、いざとなるとやはり辛い 」と訴えた。「起きる度に時間を見てるんだけど、だいたい夜中は2時間置きの授乳、2時間寝れるわけじゃなく、1時間ちょいくらいかな 」と睡眠が満足に取れないことを明かすも「赤ちゃんのお世話って本当に大変ですが、今だけですもんね  がんばろ」とたくましく語った。

◆公園でママ達と交流


さらに「公園には、2人目育児をしているママさんが多くて、2人のお風呂の入れ方や、授乳ペースなど、色々話せるから嬉しい 上の子のケアなんかも話してます」と公園に来ている母親たちと育児について相談し合っていることを明かした小森。「上の子も、下の子も、変わらないくらい可愛い  だいじに育てなきゃ」と優しくつづった。

◆先月、2児の母に


小森は2011年7月に元モデルでアパレルブランド経営者の今井諒と結婚。2014年6月には第1子となる長男が誕生した。昨年9月に第2子を妊娠し、当時妊娠5ヶ月と発表。3月19日に第2子男児を出産した。(modelpress編集部)