【モテ恋手相】感情線が直線的で終点でカーブする人は、ミステリアスな言動が魅力!

写真拡大

――「感情線」に注目すると、あなたのモテ運が見えてくる! もっとモテたい人、自分のアピールポイントが知りたい人は、感情線を要チェック! モテ度がぐんとアップするはずです。

(※手相の画像はこちらから見れます)

<今回のモテ恋手相>
「ミステリアス美人の手相」

【感情線の見方】
 小指下から人差し指方向に伸びる線を「感情線」といいます。感情線は、その名の通り、感情のパターンや恋愛傾向があらわれるため、モテ運もこの線で見ます。

■チェックすべきは感情線の伸び方と終点!
 感情線の伸び方には、感情表現の仕方があらわれます。感情線が一直線に伸びていれば、感情表現も直線的で思ったことをハッキリ言うほう。カーブを描くように伸びていたら、婉曲な感情表現ができるコミュニケーション上手といった具合です。今回の「途中まで直線的に伸び、終点近くになってカーブする」という感情線の場合は、キツさと柔らかさの両面を併せもっているタイプ。あるときは、サバサバとクールに振る舞い、またあるときは、聖母のように優しく共感的になるなど、スイッチが切り替わるように違う顔を見せて周囲を翻弄します。そのため、「謎めいている」「意外性があっておもしろい」など注目を集めることに。つかみどころのない不可解な魅力で異性の心をとりこにするでしょう。

■モテ度アップには、「目もとを強調するメイク」が効果的!
 クールでウェット。誘ったかと思うと突き放す。そんな意外性がモテにつながるタイプであるだけに、ミステリアスな感じを漂わせるといいでしょう。オススメは、目もとを強調するメイク。マスカラやアイライナーでインパクトのある印象を作り上げてみましょう。ただ、ケバいのはNG。あくまでも上品に仕上げることが、男ウケの鉄則です。

 この手相を持つ人は、幅広く人気を集めるほうではなく、一部から熱狂的に好かれる傾向があります。また、どうでもいい人ばかりにモテて、本命には振り向いてもらえないなんてことも……。このようなことを避けるためには、自分の言動を振り返る癖をつけましょう。周囲を振り回しすぎたと感じたら、素直に謝って。そうすれば、モテ力もいい方向にパワーアップしていくはずです。
(夏川リエ)